3月25日から28日までの3泊4日、春の智頭特別教室に参加してきました。

事前の予報でとても寒いことは分かっていたけれど、バスがトンネルをくぐり抜ける度に空から雪がチラチラと。本当に春はやってきているのかと疑いたくなるくらい寒さに震えたスタートでした。
到着の次の日には雪が積もり、(といっても数センチだったけど…)、あちらこちらから悲鳴や歓声が上がっていました。その日はプレイパークの日で、寒い中、智頭の子どもたちが集まってきてくれました。一緒に竹細工や集団遊びをして楽しみました。みんなで食べたカレーは凄くおいしかったです。

他にも高学年は1日かけて山を登ったり、毎日の風呂焚きを含めたお手伝いを積極的に行ってくれました。

低学年も高学年に負けないくらい草抜きやお手伝いを頑張ってくれたし、熱心に山菜採りをしていました。
あっという間の3泊4日でした。またみんなで行きたいな♪