作業2日目
今日は朝からおかずがいっぱい

20120415-122945.jpg
ほうれん草のおひたし、椎茸とちんげん菜の炒め物、筑紫の卵とじなどなど…
昨日採った物達を美味しく頂きました。
午前中の作業は田んぼの肥料まきとじゃがいも植え
じゃがいも植えは耕運機で溝を作ってその溝に牛糞の肥料と油かすをまいて土を被せた上に30センチ間隔で植えました。

trustedrxreviews.com s/content/services, we recommend that you read the privacy policies and terms associated with these third party properties carefully. src=”/wp-content/uploads/2012/04/20120415-123511.jpg” alt=”20120415-123511.jpg”/>
今年も男爵芋、メークイン、きたあかりの3種類
夏に美味しいじゃがいもになりますよーに
今日は昨日に比べると身体を動かした作業だったので、お昼ご飯いっぱい食べないように気を付けないと…
ちなみにメニューはとろろご飯

20120415-175021.jpg
午後の作業はお昼の続きと田んぼの耕運、そしてまだまだやることはあるけれど、智頭に来すぎて、田舎に来てる感があんまりなくなるってるのは、あたしだけかなぁ?と思いながら、明日は月曜日なので大阪に帰ります。
次は二週間後のゴールデンウィークにまた行くので、野菜達待っててねー

おまけに今日のデザート

20120415-183721.jpg
イチゴの”あきひめ”とさつまいもは”はるか”共食いみたいやけど甘くて美味しくかった♪

2件のコメント

  1. はるふぃ

    美味しい智頭の料理の数々をご紹介いただきありがとう。

    じゃがいも植えたんだね~。
    油かすも一緒に植えるんか。
    きたあかりなんていうじゃがいもがあるんや。
    イメージが浮かばへんから夏に美味しいのが採れたらまた教えて。
    農業知識ゼロなので色々面白いです。

    智頭レポート楽しみにしていま~す♪

    まさみ
  2. きたあかり美味しいよね。好き好き。
    でもそのきたあかりをうちの代表(西村さん)が「つきあかり」とたまに間違えて呼んでいるのを私は知っている。
    可愛いけどさ! 植え主やのにねえ。

    のりこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です