夏休み最後の日、8月31日、箕面に行ってきました。

今年は週末ほぼ全滅のお天気でしたが今日はガンガン晴れ。

我々三年は石澄川をさかのぼり!

IMG_9500

ビショビショになりながらみんながんばりました。

げじげじ洞窟の上で昼めしくって、さらに石澄の滝まで上りました。

IMG_9499

先週にすっげー雨降ったので、いつもは汚い滝壺がイケてるプールになっていました。

IMG_9501 IMG_9502

その滝のところで、鹿のツノが完璧に残ってる頭蓋骨を二つ発見!!

智頭で作った剣を置くとオシャレー!!

 

 

 

 

8月例会 箕面(3年)件のコメント

  1. ほんと、1週間前の雨で箕面の山のいろんな所が崩れていて、例会もどうなるか心配だったけど、楽しかったね!
    初めは濡れるのをためらっていた子もいたけど、ズンズン川を上り、滝をよじ登っているうちに、みんな大胆になり、岩につかまって登るのも上手になったなぁ。
    鹿の角をゲットした子は、家でかざってるかなぁ・・・。リーダーもちょっとうらやましがってました!

    かっすん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です