3月25日から29日まで
春特で天草にいってきました~\( ?o? )/
初 春特のみらいが書かせてもらいます!

~1日目~

約半日かけて三角駅到着~

天草班全員集合!!
P3250046 
この中で、ぶらり班と滞在班分かれまーす。

そして天草の観光してきました!
世界遺産候補地の三角西港に行きました!
P3250081
海眺めたり、
P3250087
ちょっとハプニングあったり、、、。

次に、滝を見に行きました!
P3250100
分かりずらいのですが、
真ん中の方、山から水が流れているみたいです!

次に、公民館で地元の人たちが歓迎会をしてくれました!
P3250107
マイクをもっている人が梅川さんです!
たくさんお世話になりました。

お話が終わり、西田さんが作ってくれた
猪肉のお鍋をいただきました!
P3250115
いやぁ~初めての猪肉、おいしかったなぁ

滞在班は西田家を借りてお泊まりしました!
P3250131
寝るときはみんなでシュラフで寝ました!
P3250146
みんないも虫みたいでかわいかったなぁ~

~2日目~

快晴◎
P3260157
ヨットに乗って御所浦という島に出発です!
P3260188
初めての操縦体験( ̄▽ ̄)
P3260197
途中、無人島に寄りました。
P3260220
水切りをして遊んだり
誰が一番上手くできたんかなぁ~
P3260231
井戸があったり
興味津々(^ω^)
P3260229
無人島散策おわり!
P3260237
またヨットに乗りました!
P3260246
風が気持ちよかったねぇ~

次は伝馬船だ!
P3260276
櫓こぎ体験だ!
P3260300
地元の人に教えてもらいながらこぎました。
P3260307
なかなか難しい~。
P3260296
リーダーもなかなか前に進むことできませんでした(^◇^;)
みんなはうまくこげたかな?

お昼ご飯を食べ
P3260317
みんなで集団遊びをしました!
P3260331
手繋ぎおにご
P3260332
何歩何歩
P3260335
Sケン
楽しかったなぁ~(^O^)

そして次に化石を見に行きました!
P3260338
迫力ありましたー!!
すばらしいー!!
P3260351
ウンコの化石触っております。(笑)

それから化石発掘しました~
P3260353
みんなたくさん見つけれたね!
P3260357
やったねぇ!\(^o^)/
みんなに自慢しちゃえ~~♪

化石発掘が終わり、水上タクシーで
港に戻りました。
P3260366
速い!風強い!すごい!

それから西田家に戻って
P3260379
女子軍はポトフ作り!
女子力アップじゃー

男子軍は 薪で風呂を沸かしてくれました!
P3260381
たくましい!

夜はみんなで作ったご飯食べました
P3260396
ポトフとサラダとご飯のはずが、、、
P3260398
もう一品追加(笑)
みんなの食いつきよう、すごかった!

西田さん、ありがとうございました。
P3260401
それからさらにスパゲティーも出ました(笑)
どれもおいしかったなぁ~

個人的にもっと料理の
勉強しようと思った日でした~

そして、夜のお散歩に行きました!
P3260403
星が綺麗かったなぁ~

~3日目~

くもり◯
P3270410
みんなで歩いて
P3270414
たまに走って
港に行きました!
P3270417
肝心なえびすさん写ってないー!
お金持ちなりたいなぁ~

そして、その近くで釣りをしました!
P3270430
ん~、なかなか釣れず。
P3270424
でもでも、
P3270446
釣ってくれました!やるー!!
P3270449
でも、小さいがためキャッチアンドリリースです。
残念!!(>_<)

そして、釣りが終わり、
西田家にもどり、お昼ご飯に流しそうめん!!
P3270477
美味しかったね(^○^)

食べ終わった後は、
P3270486
畑仕事のお手伝いをしました!
P3270492
畝たてたり
P3270489
肥料まいたり頑張ったね!お疲れ様!

そして夜ご飯に、
猪肉のバーベキューをしました!
P3270501
P3270502
おいしーー!!
P3270496
いい笑顔!!最高(^○^)!!
そして地元の人からのプレゼント!
P3270511
ざぼんをみんなでいただきましたー
P3270516

そのあとは!

子どもが肝試ししたい!ということで
肝試しをしました~
P3270519
これじゃぁいかん。
(こんなんじゃ怖くない)
という西田さん。

もっとヒートアップして
P3270526
お仏壇の前で
もっともっと子どもを怖がらせ、
泣き出しちゃう子どもたちがいました。

ほんっとーに怖かったね~
P3270522
でも、これもいい思い出だね!