5年生は藍本駅から出発!

まずはくっつき虫攻撃

P1060179

 

今回の旅のお供は

カマキリさん と

P1060186

 

アオガエルちゃん

 

P1060183

 

歩いてお腹が空いたら食料調達

イガイガに負けるな!

おいしい栗まであと一歩!

P1060190

次は栗よりもあまーいアケビ

 

P1060192

 

中にはジューシーな実がぎっしり☆

P1060199

 

今日のおやつは栗チップス

スライサーは手に気をつけてね

P1060208

 

最後にはリーダーの愛情を込めて揚げたら・・・

P1060210

子ども達に大人気☆ 味は塩と飴味でした

P1060211

 

お腹がいっぱいになったら、草野駅に向けて出発だ!!

 

P1060226

 

ススキを持っておしゃべりしながら歩くのも楽しかったね♪

 

P1060232

 

・・と思ったらまたくっつき虫を見つけてリーダーの服に落書きだ!

 

P1060246

 

これ取るの大変なんだよなぁ・・

 

最後はススキフクロウとお友達になって武庫川例会お・し・ま・い☆

P1060250