遅くなりましたが3月25日~3月28日の最後の智頭での特別教室のブログのUPです!!

 

~1日目~

IMGP6615

智頭までのバスレクは大盛り上がり!到着後はご飯を食べて山菜取りへレッツゴー!

つくし、ヨモギ、かんぞう、ノビル多くの子どもが山菜の名前を覚えていてすこしウルッときましたね(涙)みんな真剣です。

IMGP6629

IMGP6647

たくさんの山菜がとれました^^

 

 

 

帰ってきたら山菜チームと遊びチームに分かれて山菜チームは山菜の下準備!IMGP6648

女の子の本領発揮!?

IMGP6657

 

 

そのころ遊びメンバーはネームコール!なぜか自分の名前をも違える人も…(笑)

 

他にもいろいろ遊びました!

IMGP6666

IMGP6662

楽しそう楽しそう!

IMGP6661

たのし…そう…(リーダーの手が下に埋もれてる気が…)

 

ま!楽しそうで何より!三時になるとなんと山菜のチヂミが!!

みんなの目つきが変わります。

IMGP6671

LADY GO!!!

IMGP6678

もぐもぐ。もぐもぐ。

IMGP6680

あれ一人ほっぺがパンパン(笑)

みんなおいしそうに食べていました。

 

食後は外に出て運動だ!!

IMGP6682

ダッシュ!

IMGP6683

ダッシュ!!

IMGP6685

Dash??????

 

いっぱい走ったら帰って木工細工♪

IMGP6706

刀!

IMGP6705

杉玉!!

IMGP6692

あやとり!!!ん??

 

夜ご飯はなんとから揚げ(^o^)♪

IMGP6707IMGP6711

おいしそう!!

そして夜は秘密の会議をしてみんなおやすみ💤

 

~2日目~

寒い中朝のお散歩。

IMGP6717

みんなあったかくしてるかな?

IMGP6729

お魚いるかな??

 

散歩から帰って朝ご飯を食べたらいよいよパーティー準備!

クッキーの型抜きは上手くいくかな??

IMGP6736

バームクーヘンチームはいい笑顔(^^)

IMGP6744

カナッペの盛り付けは上手くいくかな?

IMGP6746

ポテチチームは笑いが絶えません(笑)

IMGP6748

おはぎ、、、チーム?

IMGP6743

うまくみんなつくれたかな??

 

そして日が暮れいよいよパーティー!

みんなざわ~

ざわ~

ざわ~

IMGP6765

まずはA班「野菜の気持ち」智頭の野菜に感謝し歌いました♪

IMGP6764

B班は「からくり時計」音に合わせて子ども達が動き出します!

IMGP6774

リーダーからはいろんな出し物が!子どももリーダーも大笑い)^o^(

IMGP6790

みんなの笑顔でリーダーたちも元気いっぱい!

 

みんなで作ったお菓子のお味はいかがかな?

IMGP6811IMGP6823

あっ!おはぎもちゃんとありました。ふぅー

 

そして、リーダーによるロボットダンス!!

IMGP6835

みんな光るサングラスにくぎ付け(笑)

IMGP6828

ダンスもすごかった!よね??

 

他にもいろんな出し物をしてみんなたのしみました(^▽^)

そしてみんな笑いつかれて就寝💤

いよいよラスト二日!明日はプレパークです!

 

~3日目~

朝のお散歩は川沿いへ

IMGP6910

まだまだ朝は冷たい空気で埋め尽くされてます

朝から子どもはフルパワーチャージ完了です

IMGP6914

帰って荷物整理していざプレパークへ!!

 

細工や駒やけん玉、集団遊びで楽しむぞ!

みんな何を作るのかな??IMGP6963

上手くできるかな~

IMGP6972

集団遊びはリーダーだって本気モーーーーーード!

IMGP6982

疲れた後は仲良くおひるごはん♪

カレーをもぐもぐ。

IMGP6994

もぐもぐ。もぐもぐ。

IMGP6995

お次は遊ぼうパン!なんと今回はヨモギ入り!

 

IMGP7025

上手く焼けるかな??

IMGP7041

いいかんじいいかんじ

IMGP7044

先端焦げてない??

どっちがパンだ?

IMGP7040

みんなおなかいっぱいになったところで運動だ!

Sケンもチームワークでカバーしあう!?

IMGP7053

人間狩りだって!!

IMGP7069

チ、、、チームワークで、、、

IMGP7075

みんな楽しそうでよかった!

IMGP7175

プレパークを終えてみんなで帰宅!

いよいよ智頭最後の晩御飯、、、

なーんて事みんな忘れてぺろりと完食(笑)

そしてみんなで大合唱♪

IMGP7178

いろんな歌を覚えました^^

 

最後の夜は那岐駅へ最終便を見送りました。

帰ってみんなお疲れで爆睡💤💤

 

~最終日~

朝最後のお散歩です!

IMGP7203

外は道路が白くなるほど寒い寒い

けど子どもは元気ハツラツ!

なにかいるかな??

IMGP7218

帰って朝ご飯を食べたら荷物をまとめ外で集団遊び!!

みんなダッシュ!!

IMGP7230

体も火照ったところでみんなで川へ

IMGP7239

足だけ付けたけど、つめてぇーー

あれ、、足だけ??

IMGP7242

足だけ足だけ♪

IMGP7252

気のせい気のせい♪

IMGP7255

タオルで足ふいて帰ってご飯ご飯(^^)

ん??

IMGP7254

ご飯ご飯(^^)

 

お昼を食べたらバスが来るまで大繩勝負!!

JUMP!!

IMGP7265

JUMP!JUMP!

IMGP7271

どちらの班もいい勝負をしました!!(たぶん…)

 

バスが来て野ばらの家ともお別れ(涙)

そんな気持ちはバスレクが吹き飛ばし(笑)

無事新大阪に到着!

 

みんなとすごせて野ばらの家も嬉しそう!

またいつか!ありがとう智頭!!

IMGP7300