気付けばぶらり旅から丸々一ヶ月以上経っていたので、焦っているけーたです(笑)今回もブログ書かせていただきます!

2016/3/24(木) 団員の2人だけ先に事務所に集まり、買い出しの後、4人で大阪駅に向かう。

RIMG7464

大阪駅でようやく全員(?)集合。

RIMG7470

本当はハルカも事務所集合のはずだったのに、出発日を翌日だと思っていたらしい・・・よく間に合ったな(笑)

ハプニングもあったけど、なんとかフェリーに乗船。

RIMG7487

やっぱり、ぶらり旅はフェリーが一番やねぇ

RIMG7514

風呂でパンツを盗まれた(本人談)ユイを笑いながらみんなで人狼ゲーム(‘ω’)

RIMG7548

翌日、朝から甲板へ行くとチョー気持ち良い!

RIMG7572

宮崎からは電車で移動!と思いきや乗りたい電車が行っちまった!!

なので、先に買い出しへ!さすがの対応力

RIMG7595

車窓からは桜島!贅沢な旅やわ~

RIMG7620

伊集院駅で昼食済ませて

RIMG7654

バスで移動。

RIMG7667

経由地の加世田で遊んだり

RIMG7671

吹上浜に寄り道したりして

RIMG7697

大当に到着!この日は西さんに家を貸りて一泊。到着後すぐに夕食準備。

RIMG7718

しかも、西さんが猪肉のバーベキューをご馳走してくれるという最高のサプライズ!ありがとうございます!

RIMG7736

食後は散歩へ。夜の海岸沿いってあんまり行くことないよね。

RIMG7761

3日目に突入。寝ぼけながらも朝食づくり。

RIMG7782

西さんの差し入れの貝を貝汁にして、朝から至福のひとときをいただきます!

RIMG7788

出発の前に石垣の里を駆け上がって

RIMG7790

景色を見てテンションアゲアゲ?にしてから行こうか(笑)

RIMG7794

さ、ようやく「ぶらり旅」のスタート!

RIMG7809

雲一つない、最高の晴天!!

RIMG7818

半袖でなんの問題もナシ!

RIMG7816

本日の昼食はこんなきれいな公園で。

RIMG7832

昼食後はケイドロ始めやがった( ゚Д゚)今からまだまだ歩くんですよ・・・

RIMG7835

さて、昼食後はもう少し歩きましょ。

RIMG7849

いや、景色良すぎる・・・

RIMG7858

そうこうしてるうちに秋目に到着!この場所では、築200年の古民家を貸してもらいました。大迫さんに家の説明をしてもらったら

RIMG7882

夕食の準備ですな。食材の真ん中を見ればわかるようにものすごい差し入れをもらいました!!

RIMG7889

今日は鍋&刺身!ありがとう大迫さん!!

RIMG7892

今見てもめちゃくちゃ美味そうや・・実際美味かった!!

RIMG7896 RIMG7897

夜は蚊帳の中で歌を歌っておやすみなさ~い。

RIMG7903

さてさて4日目。朝食後は少し秋目を探検。

RIMG7931

築100年以上の古民家が何軒もあったり

RIMG7927

超巨大なアコウの木があったり

RIMG7947

港がきれいだったり。やっぱ良いところですな~。

RIMG7957

昼食後は久志へ向けて出発!が、すぐそこに「007撮影記念碑」を発見。一応記念撮影(笑)

RIMG7970

今日もテクテク歩くよ~

RIMG7983

みんな思っていたより歩けるので、予定より早く久志地区公民館に到着~。元小学校なので、着いた瞬間遊び始める!

RIMG8003

少し遊んだらいつものように夕食準備。家庭科の授業の様な風景ですな。

RIMG8008

夕食はすき焼きでしたが、おいしかったので速攻でなくなりました(笑)

RIMG8013

夜の散歩は防波堤でのんびりして本日も終了!

RIMG8047

5日目!今日は坊津を観光するよ。出発前の少しの時間も遊びに精を出す!!

RIMG8076

NPO法人坊津やまびこ会の鮫島さんに坊津の歴史を教えてもらったら、実際に見に行こう!

RIMG8080

見晴らしの良い場所から港を眺めたり

RIMG8088

プライベートビーチ(?)に行ったり

RIMG8110

坊津探検を満喫!

RIMG8148

昼食はオーシャンビューしながら親子丼。

RIMG8203

昼食後も、坊津で釣った魚で燻製をしている所を見せてもらったり

RIMG8234

船に乗せてもらったり

RIMG8260

釣りをしたりと盛りだくさんでした!

IMG_20160328_154437

夕食後は特別教室恒例の肝試し!

RIMG8285

6日目。とうとう最終日!公民館を朝から出発。

RIMG8313

枕崎までバスで移動しておさかなセンターへ。目の前でカツオのたたきを炙るところを見学!食い入るように見る2人。

RIMG8351

今日のお昼は贅沢にも刺身尽くし!開始5分でこのありさま・・・(笑)

RIMG8354

一瞬の昼食後は特急バスで熊本まで移動。

RIMG8375

新幹線に乗ってまた人狼ゲームしたり、喋ったりしながら大阪へ。

RIMG8403

てなわけで今回のぶらり旅も無事にGOAL!!

いつものようにおもしろ写真集を最後に。

RIMG7534 RIMG7655 RIMG7766 RIMG7803 RIMG7833 RIMG7994 RIMG8027 RIMG8049 RIMG8117 RIMG8326 RIMG8402 RIMG8385

さて、来年はどこへ行こうか・・・