2017年冬の特別教室 高学年班 杣小屋です。

初日は雪が少なく、雪遊び好きとしては着いた瞬間帰りたくなりましたが、

初日の晩に降り積もって雪遊び満喫できました。おっさんは体が痛いです。

今回はリーダーが多くて、若手リーダーとリーダー志望の中3はテント泊・野外料理という形の修行も行いました。

メインでも何でもなく、今回はただの運転手だった鈴木が僭越ですがご報告します。

 

初日

〈雪無いやん!OSKの誇大広告に怒り〉


〈冬特に来た女子リーダー(赤)の定番〉


〈ロクローおじさん薪割り講座〉


〈へっぴり〉


〈高一リーダーの手際〉


〈風呂焚き〉


〈室内料理〉


〈屋外料理〉


〈中三高一高一高二 屋外メンバー〉

〈初日の夜〉

〈室内ご飯〉

〈屋外ご飯〉


〈彼女できた?〉

二日目

〈朝一の仕事 ご飯炊き〉


〈ご近所のために雪掻き〉


〈寒い寒過ぎる〉


〈雪合戦〉


〈男たちの戦い 撮影:戦場カメラマン六郎〉


〈戦っても誰も得をしないことに気づいた男たち〉


〈そりで水路に転落したリーダーを袋叩き〉


〈新雪にはしゃぐ〉


〈新雪に飽きる〉


〈恒例のアレ〉


〈新雪にはしゃいだ姿を強要される中3〉


〈目的地到達。新雪はしんどい。〉


〈陣地争奪雪合戦〉


〈人間狩り〉


〈女子?年下?だから?〉


〈ラスト一人の末路〉


〈女リーダーの末路〉


〈大きめ雪だるま〉


〈胴体をさらに転がす〉


〈リーダーの背を超える〉


〈重みに耐えられず自壊。この後除雪車に粉砕される〉


〈ただの即席ラーメンが不思議と美味い〉


〈そり部隊〉


〈出発前に毎度撮影を要請する姫さま〉


〈そりコースにこだわる男〉


〈そりコースを作った男〉


〈そりコースを誤って事故る男〉


〈お菓子対決〉

〈今日もテント泊な野外班〉


〈2日目の夜〉

 

三日目

〈かまくらcafe〉


〈ウェイトレス〉

〈撤収〉

〈最高の冬特でした!〉

子ども達へ、写真見せながら家族の人たちにあれやこれや説明してね!

ご家族の方、この通り皆大変楽しんでおりました。色々聞き出してください。

愉快な仲間達。終わってしまえばやっぱ楽しかったな。

参加できなかった君たち。勉強部活も大切だけど、こっちに来たらそれはそれで後悔はさせないぞ!

みどりの新聞に作文も載ります、そちらも是非ご一読ください。

良いお年をー!