卍まっきぃーだよ卍

今年度最後の特別教室がやってきました!

3月24日~27日天候にも恵まれ楽しく過ごせました!

1日目卍

弓河内に到着し、お昼ご飯をちゃちゃっと食べて細工のために竹取へ

おっきな竹を一生懸命キリキリ…

枝もおとして

最後は協力してみんなで運ぶよー

さ!準備万全!!たけざいくーーーー

協力プレー卍

師匠に弟子入り卍卍

夕方まで二班ともごちゃ混ぜで集中してつくりました!!

とりあえず型はできたかな!

梅チームはお家に戻ってお風呂までゲーム

謎に絵しりとりと卍がはやる。

晩ご飯は豪華に鰯の天ぷら!!

よそ見をしたら喰われるぞ!!

ご飯食べてしっかり寝て明日にそなえましょーう。

2日目卍卍

この日は班別行動!

梅チームは牧場方面へ!!(みほはいなかった。)

途中山菜を集めつつ山登り

途中の道で何かを発見!

天然のチアシード卍

とおもいきやヒキガエルの卵・・・

初めてこんなにいっぱい見た。マジ卍

案外子どもは山道、岩場もスーイス

たどり着いた先は・・・

あゝ、荒野。

とりあえず取った山菜でスープを作りお昼はビビンバ!

食べたら禁断の遊び「だるまさんがころんだ」

しんちょうにしんちょうに・・・

あーあ、つかまりすぎ!!

写真なかったけどアクション科のようなはじめの第一歩みんなよかったよ!

将来はスタントマンだね!

帰りも道なき道を・・・・・・・

なぜそんなに汚れた。

溝の水できれいになり・・・ませんでしたが、ましにはなったかな!

公民館に帰ったら竹細工!

お風呂に入ってごはんを食べてさぁ寝るぞ!!

とおもいきやサプライズ??もうもはや恒例行事卍

密かに作ったケーキ(本人も作ってた)でお祝い!

夜は少し散歩して2日目も終わり!

チーム梅は疲れ果てて一瞬のうちに夢の中・・・

気付けば3日目卍卍卍

朝ご飯のあとはヨモギ取り

とって

とってとって

ごみもとる!

キレイになったヨモギは女子の手によって

ゆでられ

すられ

まぶされ

こねられ

ヨモギダンゴの完成!!

中にあんこをいれきなこをまぶして、それはそれは美味でした。

男どもは竹細工に夢中、でもしっかりみんなに配給します

うますぎマジ卍

顔が緩むおいしさ

食べたら細工や集団遊び!

1日中細工や遊びで子どもあきないかなって・・・思ってた自分がバカだった

いい作品がたくさんできました!(もう一つの投稿参)

そして3日目も大きなケガもなく無事終了!

いよいよ最終日だ~~~~

4日目卍卍卍卍

朝からこの日は大忙し。

お世話になった場所を来たときよりも美しく!!!!!!

掃除が終わり外に出ると水がバビューーーーん。

あそびたくなるなる

はぁ笑

リーダーとめてあげて・・・っておい

まぁ何でも遊び道具に変えられる

やっぱり君たちOSKっ子だ!!

その後はみんなお待ちかね班対抗戦Sケン!

息を揃えて!

バンブーオーー!

NOTバンブーオーー!

っえNOTバンブー??チーム梅も何かいいたかってんな卍

この掛け合いに夢中で試合はいっこうに始まらず・・・

8回ぐらい掛け合ってやっと勝負スタート

負けるなチーム梅!

!!!!!

!?

あぁぁぁ

って僕台所にいたから勝敗わかんねぇのよ笑

でも公民館に戻ってきた子どもたちはすごく満足した顔だったんで

なんでもOK!

最後はたけうちさんに感謝のお礼を伝えみんなで仏壇に手をあわしました。

こんなすばらしい経験できることに感謝

そしてみんなでパシャリ卍

みんなが楽しそうで本当に良かったです!

保護者をはじめ多くの大人が子どもの笑顔の為に動いてくださりありがとうございます。

次の特別教室は夏か~

みんな待ってるからなーー

春特マジ卍

 

 

 

4件のコメント

  1. 卍多すぎて意味分からへんわー

    とりあえず春特楽しすぎてまじ卍やね

    こにー
  2. みんな遊びの天才!

    まっきー、ありがとう😊
    いつもブログ楽しみにしているの✨
    思い出ホカホカのうちにあげてくれるから
    雰囲気がびしびし伝わってきて嬉しい😊

    3作母
  3. みんなの笑顔まじ卍!💗
    最高の思い出になった春特だったよ!!
    この思い出を忘れずに
    新学期を笑顔でむかえよー!!
    みんな来てくれてありがとね😊💗
    次も待ってるよ!!

    きぬ
  4. バースデーケーキ?!
    美味しそう。
    何はともあれ大きな事故もなく、学生最後のリーダーお疲れ様でした。社会人になっても、OSKでの活躍楽しみにしてるぞ☺️

    こーじ

こにー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です