大阪自然教室

子どもと関西の自然に!野へ、山へ、川へ、そして海へ!

リーダー募集

自然の中で子どもたちと一緒に遊びたい!そんな方は是非、リーダーとして大阪自然教室の活動に参加してみませんか?下は高校生から上は・・・?な社会人まで、男女問わず、色んな人がリーダーとして活動しています。
興味を持たれた方は、下のフォームにてご連絡下さい。直接事務局までご連絡頂いても結構ですよ!皆様のご参加をお待ちしています。

リーダーとは? Q&A

Q1: リーダーとは?

A1: 子どもたちと自然の中で一緒に遊びつつ、子どもたちが安全に遊べるようにお手伝いする人のことです。

Q2: リーダーの主な活動を教えてください

A2: 主に次の内容です。

  • 月例会および特別教室での子供たちの引率、企画準備(企画立案、下見、買い出し等)
  • 定例会議への参加 (毎週木曜日の夕方〜夜)
  • 会報「みどりのしんぶん」編集・製作、発送

Q3: 資格は必要ですか?

A3: 必要ありません。救命講習等、あるとよい資格はあります ※リーダーになると、救命講習(無料)を受ける機会があります

Q4: 年齢制限はありますか?

A4: 高校生以上であれば OK です。

Q5: リーダー経験がありませんが大丈夫でしょうか?

A5: 大丈夫です!今いるリーダーたちも、助け合いながらワイワイ活動しています。ちなみに、ホームページを見たことがきっかけでリーダーになった方もいますよ。まずは一度、ご連絡を。

お返事を送る際にメール指定受信拒否を設定されていると送信できませんので「@gmail.com」からのメールを受信可にしてください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

題名

メッセージ本文 (必須)