21日、智頭での作業を終わらせ、一般人の皆様は現実世界に帰還しました。

この週一週間がっつり夏休みのおれは、
「地元、宇治田原は実は智頭より田舎」でおなじみ智久と共に熱田に向かいました。

リーダー達は土曜の仕事が終わってすぐに車で出発し、美方や智頭に到着するのが深夜ということがよくあります。目的地に近付くにつれ電灯が少なくなり、辺りがどんどん暗くなっていくのですが、中でも今回のように熱田に向かう夜は、暗さのレベルが違います。なんせ秋岡から上、特に熱田橋以降は、今ではほぼおっちゃんしか普段行き来していません。

真っ暗。
草ぼ~ぼ~。
ジャングルです。
虎とか大蛇とか出てきてもまったくおかしくないような道でした。
熱田本番までには役場の方で草刈をしてくれるそうです・・・。

日射病にやられた頭痛もすっかり回復・・・?
22日は熱田で、川や生活場所の下見、そしてその昔おっちゃんが学校へ通った通学路である、「四十曲がり」の入り口と、分校の運動場の草刈をしました。

その夜、
おれと智久は二人で運動場まで夜のお散歩。
光のリズムの違う、2種類のホタル。きっと、ヒメとゲンジの両方がいるのでしょう。
そして分校の運動場。
北斗七星と、山の端に見える白鳥座。

あ~またホタルが飛んでるなぁと見てみると、流れ星だったり。
そんなシチュエーションで、そこにいるのは二人っきり。

告白はしていません。
だって、一緒にいたのは智久だから。

23日、熱田を出発する直前、あまりに暑くて汗だくだったので、下風呂(ドラム缶風呂)に流れている水をバケツで汲んで水浴びをしました。
水は冷たすぎて、心臓止まるかと思った!
気持ちよかった!

本番もがっつり晴れたらいいな!
思いっきり川で遊びたいです!

本番が楽しみだ!!