少し遅めの報告ですが、

熱田特別教室、無事帰ってきました。

今年は最後の熱田、ということで、
思いっきり食べて、思いっきり遊んで、思いっきり働いてきました。

そういえば今日は祝島出発の日。
お見送りには行けませんでしたが、
おいしい魚をたらふく食べて帰って来ることでしょう。

ちなみに祝島では魚の捌き方教室を毎年行うのですが、
普段から家庭で料理のお手伝いをしっかりしている子や、
祝島への参加回数が多く慣れている子以外は、
骨に身がつきまくった、ぺらっぺらの三枚おろしが出来上がるので、
ひそかに隠し持った醤油で身のたくさん残った骨を食べるのが本当に楽しみで、
でも油断すると野良猫に狙われて、

あ、

いや、

あまり言うとまたデブデブ言われるのでこれくらいに。

熱田の話はまた追々。

祝島も行きたかったな~。
四万十も。