おとといの日曜日は光明池の例会でした。
朝は気持ちよく晴れて、上着を脱ぐくらいだったけど、昼過ぎから曇りはじめて気温が下がり、解散前には雨がパラついていました。
そんな天気でも子どもたちは元気いっぱい!
みんな今回の遊び大会を楽しみにしていたみたいです。
1、2年生はノビル掘りもする予定でしたが、ちょっと遠回りしたので、どんぐりを拾ったり、つるとかぼうでたたかいごっこをしたりしながら、遊び大会の公園まで行きました。
遊び大会は、学年ごとの遊びもなかなか楽しかったけど、やっぱり全体遊びの民族大移動やSケンが盛り上がりました!
1、2年生が一生懸命6年・中学メンバーの引っぱり合いを手伝おうとしたり、マネしたりしているのが、見てておもしろかったです(^-^)
小1から中3からリーダーまでごちゃまぜでも、あれだけ全員楽しめるところは、やっぱり自然教室の遊び大会のイイところ♪
みんなよく歩いたし、ほんとうに、よく走ったなあ。
そんな感じでクッタクタになって、1日が終わったのでした。
(そして次の日は予想通り全身筋肉痛の私なのでした。。。^^;)

文:まり