大阪自然教室2012年度、現在の会員手続き状況です。

小学一年生:締め切りました
他学年:引き続き受付中です

現在会員手続き済の方は68名。体験参加申し込みは50名以上おり、特に小2については男の子の申し込みが多く、今後の調整を検討していますが、基本的には小1以外の全学年の入会を受け付けています。

今年から募集対象を拡大した小学一年生は現状12名の会員、6名の待機という状況です。
思った以上の反応ですが、自然教室にとって初めての学年ということもあり、当初予定していた15名の定員を大きく変更せず、締め切りとしました。

今年は小学二年生(15名)も全て新入会であり、自然教室への参加経験のない低学年を多く抱えることになります。宿泊を伴う企画の核であり、例年継続会員が多い小三~小六の会員の増加を期待しています。

今年度より小一を会員に迎えたことにより、宿泊企画にも若干の変更を行う予定です。
これまで大阪自然教室の夏休みの企画は、基本的に4泊以上と長いのが特徴でした。
仲間と共にじっくり取り組む時間を過ごすためで、かつては24泊という長期泊の企画もありました。
しかし小一に4泊はさすがに厳しいかと考えており、これまでにない1泊、2泊の企画を検討中です。

どのような形になるにせよ、6月はじめには決定し、概要をお知らせできるかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です