11月の例会は、おなじみの箕面でした。
気温は低いけど、日差しは暖かいと喜んで出発!

IMGP0188

 

IMGP0277

のぼり始めるとドングリが落ちていたのでドングリ合戦。
ドングリに混じってシイの実も落ちていたのでみんなで回収
食べられるものには目がない(笑)

IMGP0199

IMGP0210

しばらくのぼると桜広場に到着
さっき集めた、シイの実をフライパンで蒸し焼きに!
生より香ばしくて美味しいシイの実を食べました。
崖をのぼってみたり、シイの実をさらに集めたりしました。

IMGP0189

IMGP0205
雨が降り出したので急いでカッパを着ると止むというイベントもありましたが・・・
しばらく遊んで、次は望海の丘を目指して山を登りました。
望海の丘について、昼ご飯を食始めるとタイミング悪くまた雨
ちょうど東屋があったのでその下で食べました。
落ちていた松ぼっくりで松ぼっくり合戦をしばらくして楽しみました

IMGP0225

IMGP0220

尾根をしばらく歩いてカヨ落ちに到着
途中で集めたツルでリースを作ったり、ターザンをしたりして時間いっぱい遊びました!

一年生は、来月の天王山では、冬イチゴを採ろう!

 

1・2年リーダー ともひさ

2012年11月例会 箕面 1・2年生件のコメント

  1. ターザンとかめっちゃ懐かしいなぁ。
    相変わらずの箕面の様子が分かってうれしい(^^)

    さるきち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です