待ちに待った冬の智頭特別教室は、思うぞんぶん雪遊びできて、とても楽しい3日間でした!
行く前から雪の予報だったので、期待はしていたのですが、期待通り♪
みんなしっかり遊んできました。
1日目は家の裏で、雪だるまを作ったり、そりすべりをしたり、ころげまわったり。
とにかく、雪がうれしくてしかたがない!!
もちろん遊んでばっかりじゃありません。大豆のさや取りのお手伝い。
リーダーはご飯の準備・・・すごい皿の数でしょ~(^皿^;)
今回も去年に引き続き、子どもとリーダー全員合わせて39人という大所帯。
西村さんとリーダーで毎回全力でご飯作り、盛りつけをがんばってました。
この日はご飯の後、ナンバーコール・ネームコールで盛り上がって、就寝。
2日目は晴れ。雪はサラッサラで、固めても固めてもサラッとくずれてしまう状態。
雪合戦はできませんでしたが、この日は親水公園でそり・そり・そり!!
そして午後からは散策班と作りもの班にわかれて思いっきり遊びました。
大豆の仕分けのお手伝いもして、夜の散策もして、あっという間に時間が過ぎていきました。
3日目も谷間まで雪遊びしに行きました。本当にこれでもかというくらい、ひたすら雪遊び(^^0)
もうこの冬分の雪遊びをしつくした感じです。
そしてみんな無事に元気に帰ってきました。楽しかったね☆