3月の例会は光明池に行って遊びました!!

少し曇っていたけれど、暖かい気候の中、公園まで歩いていきました。

公園に着くと、さっそく遊び始めました!『手きり鬼』では、最初は鬼は1人でしたが、途中から難易度を上げて鬼を2人に‥走ったり笑ったり、楽しく遊びました♪

遊びはまだまだ続きます☆彡

IMGP3361

『民族大移動』がスタート!上手にフェイントをかけられて、間違えて走りかけたり、逆方向に走ってしまったり‥♪

IMGP3352

『しっぽとり』では、お尻にしっぽをつけて、お互いのしっぽを取り合いました(*^^*)自分のしっぽを取られないようにしながら、1番多くしっぽを取るために必死!!

だんだん雲行きが‥でも、お昼ご飯休憩を挟んでまだまだ遊びました☆彡

全員での最初の遊びは、『丸の中に入れ』でした。
自分が鬼の条件に当てはまらないかドキドキしながら、楽しみました。

『あみ人間』では、「あみ人間に捕まるなー」のかけ声で、必死に捕まらないようにダッシュ!!
怪しい動きのあみ人間が増えていく‥(笑)

IMGP3370

最後の『人間狩り』では、自分たちの陣地に連れて行こうと引っ張り合いに!!
作戦会議を行いながら、知恵を使って戦いました〜♪

すると雨がポツリ‥ポツリ‥だんだん雨模様に(>_<)

IMGP3381

でも、雨の中つくしを取りに行きました♪♪つくしがたくさんはえてたので、みんなでとりました(^^)/

そして雨が降る中、頑張って光明池駅まで歩いて帰りました〜☆彡

気温差の激しい1日だったけど、みんな風邪ひかなかったかな(^-^;

途中から雨が降って残念だったけど、みんなで遊べて楽しかったね♪♪