今日はさつまいも掘りです♪

20131013-204435.jpg

なると金時と紅あずまを掘りました。
掘ってみると大きなものから小さなものまで、美味しそうなさつまいもがたくさん出てきました‼

20131013-205028.jpg
同じ大きさじゃないと売りに出せなかったり、芋掘り遠足に行ったら、数が違うのは不公平なんて話を聞くと…さつまいもを育ててから言って欲しいよね‼なんて言いながら、収穫しました。笑

全部でこれだけの量が取れました‼

20131013-205924.jpg

さっそく大学イモや天ぷら、さつまいもご飯、サラダ、お味噌汁にして食べてます☆

20131013-210206.jpg

食べたいものがあり過ぎて、胃が一つじゃ足りないよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です