待ちに待った夏休み!!
そして待ちに待った夏の智頭!!
8月7日から4泊5日、楽しんできましたー(*^^*)

IMGP6231IMGP6012
智頭は暑かったけれど、都会に比べるとサラッとしていて涼しくて快適でした♪( ´θ`)ノ

みんなは初日から
川に竹細工に楽しみまくりっ!

川では浮き輪に乗って自然のウォータースライダーを満喫(^ ^)

IMGP6237

竹細工では弓やはし、コップなどを一生懸命作りました。

IMGP6121

夜は月見草を見に行きましたが、
時間が遅く少ししか見れなくて残念。。

2日目は(恒例の?)角さんイベント!
みんなで川の中にいる生き物を探して、川遊びもいっぱいしました(^-^)

IMGP6046

優勝したチームは角さん手作りのペンダントをゲット!

外で食べたカレーとスイカもおいしかったー(^O^)/

そして夜はちょいと早めに散歩へ
月見草が開く瞬間、たくさん見れてみんな大興奮でした(^ ^)
3日目はじゃがいも掘り!

IMGP6171

いい天気すぎてすごく暑かったけど

じゃがいもが掘れば掘るほどでてくるから夢中で掘ってました(*^^*)

そしてそのまま川へ直行!

IMGP6079
寒くなるほど冷たい川で汚れを落とし、自分たちで作ったおにぎりをパクリ。
おいしくいただきました(o^^o)

4日目には朝からゼリーをみんなで作って、いつものように川へレッツゴー!

夜はちょっとした肝試しもして
星も見ました^_^

そしてとうとう最後の5日目。

IMGP6436

片付けをして、川にいって、掃除をして、智頭とバイバイしました。

都会と違い、静かで落ち着いた智頭の自然を満喫できて大大大満足でした(o^^o)!

また来年の夏も楽しみだなぁー♪♪
お世話になった方々、
ありがとうございました(*^^*)

IMGP6113IMGP6306

おわり

        

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です