IMG_7945どうしたことか、あれだけ寒かった前日までの寒さがあまり寒くない朝でした。集合した参加者の顔は見慣れた方もいましたが、普段例会にほとんど行ってないので、一年ぶりの人が多かったですね。一年前の子どもたちの顔も背の高さも違ってました、成長が良くわかります。
さっそく凧揚げが始まりました、作るのが大変な凝ったタコはリーダーのだけでしたが、みんなぐにゃぐにゃだこ。でも風もちょうどいい具合に吹いていてすご~~~くあがってました。リーダーだこはバランス悪くてんでだめでした。
毎年、バンブーダンスとコマ回しも人気です、ベーゴマは難しそうでしたが、一人の子は見事まわしてましたね。
お昼の豚汁は美味でしたが、参加者多すぎて大鍋二つともあっという間にからっぽ、おいしかったね。楽しい一日でしたが、来年再来年とこの場所でまきを燃やしながら、なべを囲むことが難しくなりそうです。例の高速道路計画が進んでるっぽいです。
参加者は、だいたい子ども70人、大人30人ざっとですが100人ほどの参加がありました。