今年度最後の箕面の例会‼︎今回は1・2年生班の報告です。

前日は大阪で雪が積もるくらい寒く悪天候だったのが、例会当日は良いお天気になりました☆
山の中だとまだ雪が残ってるかなーという期待をしつつ、来年度から会員になれる1年生の体験と2年生の混合班でハート広場を目指しました。

期待通り少しだけど雪が残っていて、雪合戦をしたり雪だるまを作ったり

20140211-124148.jpg

20140211-124223.jpg

ご飯の後は集めた朴葉で朴葉みそを作って、ご飯と一緒に食べたりもしました♪

20140211-124417.jpg
ちょっと香ばしい味噌とご飯は子ども達の評判も良かったです。

桜広場まで降りてきて次は集団遊び☆
“氷鬼”や”うしとうま”等、子ども達もリーダーも暑くなるぐらい走りまって遊びました!

20140211-124738.jpg

20140211-124807.jpg

山道を歩いて、いっぱい走り回って寒さに負けず楽しんだ一日になりました(^^)

来月は今年度最後の例会!
3月に行くのは初めての三川合流点での遊び大会☆
この例会が一番好きな子もリーダーも多いんじゃないかなぁ?笑
お昼は春らしく野草を食べて、その後はケガなんて気にならないぐらい楽しんで遊ぼうねー☆