4月になって新しいリーダーの学年割りも決まって、2014年度がスタートしました☆

2014年度初めての智頭は、3月の三連休の時の雪が嘘かのように、お昼は暖かく過ごしやすかったです。

そして、大阪ではもう見頃が過ぎた桜が智頭ではちょうど満開でした♪

20140417-210352.jpg

畑は菜の花が咲いてしまった葉っぱものの野菜がいっぱいで、食卓はずっと緑‼︎

20140417-210517.jpg
青虫さんになった気分 笑
でも西村さんマジックでどの料理も美味しく、飽きずに食べられました☆

作業は夏野菜の準備と、ニンニクやタマネギへの肥料やり、田んぼの耕運等でした。

次は4月の26〜27日‼︎と5月3〜6日のゴールデンウイーク‼︎
じゃかいもや里芋を植えたりする予定です。
そして5月5日は田植えです‼︎

美味しい新米を今年も食べる為に、頑張るぞ\(^ω^)/
参加者、大募集中です‼︎

最後にクイズ☆
これは何でしょう?(^^)

20140417-211338.jpg
ヒントは…細長い野菜です♪