ゴールデンウィークに花ざかりだった、私たちのイチゴ畑。今回はイチゴ狩りを楽しみにしていくと・・・、今までの中で一番の豊作!カゴいっぱいにイチゴが採れました。
味も甘~くておいしい!3人では食べ切れない程あったので、おみやげにも持って帰り、残りはジャムにしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

他の畑作業は、芽出ししていたトウモロコシの苗を植え、ジャガイモの芽かき・・・、でもジャガイモは男爵とキタアカリは芽が出てたけど、メークインは全く出てなかった・・・。次回までにはでてるかなぁ?

ジャガイモとサツマイモ畑には、昨年アズキを植えていて、そのこぼれた種から発芽したアズキの芽がいっぱい出てたので、それもまとめて植えてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

家の裏の畑のトマトやキュウリやナス、シシトウなどの苗は気温が上がっていなかったからか、あまり大きくなっていなかったので、今度までには成長してくれてるといいのだけれど・・・。