もう1ヶ月経っちゃったけど、折角洞窟に行ったんだから、ブログ書きまっせ!

朝方が雨だったから子どもが少ない!この班に至ってはリーダーの方が多い!

みんなで川沿いを登ったんやけど……この写真子どもいねぇ!!

IMG_0175

洞窟に長い時間居たいので、少し早めの昼メシ。

IMG_0182

腹ごしらえを終えたら、いざ出発ッ!

IMG_0186

こんな風に一段上らないといけなかったり、

IMG_0190

巨大ゲジゲジ(iPhone4sサイズ!)に遭遇したり!

IMG_0188

水たまりに、長距離ホフク前進なんかも乗り越えて、

1時間ほどかけてかなり奥の採掘ポイント(砂を漁るだけ(笑))に到着!!!

ここからは、みんなでのんびり水晶探しだ!

でも、写真で見たら分かるように、ココに来るまでに子どもはかなりお疲れのようで……

IMG_0193

疲労困憊の中、何人かは水晶を見つけれました!小さいけど(笑)

まぁよく頑張りました。

やっぱり何歳になっても、洞窟探検はワクワクするものですなぁ。。。

 

 

注意!

絶対に勝手に行くようなことは止めてね!!