今回は、飯盛山に行ってきました。

初めての子もいるというこで、さっそく3年生は自己紹介をしました。
初めての子は戸惑いながらも自己紹介をし、さっきまでワーワー騒いでた子までが自分の番になるとモジモジしていました。
さー。出発!!
IMGP5310
IMGP5323
くわのみや、草いちごを探しながら進んでいくと。あれ?ここ違う!あっ!ここも違うと、2回も道を間違えてしまいました。(反省しまーす。)
それから、破竹たけのこをとり、キクラゲもとってお昼ご飯の時にスープにしました。きくらげはすっごくコリコリしていて美味しかったよ。
IMGP5341
うまいの声の大きさ選手権
誰が一番大きかったかな?
IMGP5389
崖の穴に入って遊んだり、くずの葉ポンをしたり、顔の形や、魚の形をしている葉っぱを探しながら歩きました。
IMGP5403
川に入り、その間集めた草いちごくわのみで、ジャム作り♫
IMGP5412
IMGP5418
甘くてとーっても美味しかった。
川も冷たくて気持ち良かったね♪
次の例会でも思いっきり遊ぶぞー