こんにちわー!こーじです-

今から祝島のブログをあげちゃいます。

 

初日!!

いつもはバスだったけど、今年から新幹線になったよー

片道6時間のバスレクから解放されて、嬉しいような悲しいような。

でフェリー!!

IMGP5644

着いた!一時間ぐらいで着いたよ

IMGP5656

たぶん、これ祝島。

上陸した!!

そして長磯海岸にヒジキ取りに行った

IMGP5662

誰も、ヒジキがわからず・・・

終いに遊んでしまった!

IMGP5675

初日から飛び込みやった-!!

IMGP5678

次は磯遊びチーム!

IMGP5721 IMGP5725

初日終り~(*^_^*)

 

2日目!

朝ごはん!

IMGP5738

ヒジキはでませんでした~なんでやろ~。

食べ終わってすぐに、 地元のおばちゃんたちにタコのさばき方をおしえてもらいました!

IMGP5755

IMGP5758

上手にさばけたかな?

IMGP5795

そして、山戸孝さんによる祝島の暮らしと原子力発電所のお話しをしていただきました!いぇい!

IMGP5831

子ども達から質問ターイム!!

午後からは小学校で集団遊びをしました!

網人間!

IMGP5875  IMGP5916

かわいい~網人間たち(*^_^*)

次は手つなぎおにご

IMGP5939

IMGP5944

一汗かいた後は、ひとっぷろつきあえよ!

IMGP5947

IMGP5949DSCN0421

背中から落ちてるシリーズ!!痛そうやな笑

DSCN0441

こっちでは、水きり大会!!

DSCN0470

DSCN0471

ぷかぷかちゃぷちゃぷ~~

そして、その後に釣り!!祝島の大人気行事ですね。はい。

DSCN0491

スズメダイげっと!!

※スズメダイは骨が多いため、のちにキャッチ&リリースとなりました。

DSCN0500

速攻さばく!!新鮮!!スピードが売り!!

DSCN0494

そっから飯食って、結婚してくださいゲーム!!ふー!ふー!

IMGP5964

いっぱい詰め込んだ二日目でした。おやすみ。

 

三日目いえーい!!そや、祝島って毎朝マラソンあるの忘れてた!!寝起きの体に利くんだよねーー

IMGP5967

おい、走れよ。なめんなよー

DSCN0527

そして、朝飯を食べて遊びを選んだよー

1シーガラス細工  2寒天作り  3釣り

1シーガラス細工の写真だ!

IMGP5996

DSCN0530

ペンダントつっくた!!全リーダー分つっくた!!いい土産ができたね

2寒天作り

DSCN0534

あれ?

IMGP6006

あれ?

IMGP6005

こいつら寒天作ってないやん!!

IMGP6007

3釣り

DSCN0537

おや?

DSCN0540

おやおや?

DSCN0541

これは釣れてなさそう・・・

次は宝探しだー!

IMGP6026

宝の在処はどこだろ?

DSCN0553

いっぱい走って

DSCN0551

チームリーダーに従って

IMGP6037

お宝ゲットだぜ-!!

そして、お昼食べて烏帽子手前の海水浴場にいきました!

DSCN0565

DSCN0580

台風の影響で高波で超たのしかった!

そして、烏帽子に移動~

岩から飛び込んだり

IMGP6053

磯で遊んだり

IMGP6078

岩で記念撮影!

IMGP6052

楽しかったね~

夜ごはんはバーベキューだ-!!

DSCN0590

まだかな~。

DSCN0589

よしゃー並ぶぞー!

 

 

DSCN0600

肉の争奪戦だー!(じゃんけんぽん!)

お腹いっぱいのあとは塀登りだー!

 

IMGP6121

登るぞ-!

 

 

IMGP6138

みんな登ったら、はい!ポーズ!!

締めは花火だー!

 

IMGP6143

わぁお!魔法使いみたい!

IMGP6158

火の雨だー!

最後は打ち上げ花火ー!

 

 

 

DSCN0682

ばんばんばーん!(想像におまかせです。)

 

4日目

マラソン終えて

三浦湾いくぞー!

IMGP6202

1時間半ぐらい、てくてく。

DSCN0727

途中、ブタさんに遭遇・・・

三浦湾に到着するやいなや

すぐにジャーンプ!!!!!

 

IMGP6216

前宙、後転、いろいろしたり・・・

IMGP6247

波乗りみたいになったり・・・

DSCN0755

浅いところであそんだり・・・

IMGP6273

もう自由だー!!!!

 

IMGP6311

お腹減ったところで、おっきなおにぎり頬張り中!

IMGP6323

おやつのはちみつレモン漬けの汁まで飲み干し中!

DSCN0771

祝島の風をあびながら帰宅中~

いい風だ~

戻って、橋部さんの練り塀の話を聞きました!

DSCN0796

夜のイベント!

きもだめし!!

IMGP6355

こわいぞ~。

 

5日目!

近くの海いったぞー!

IMGP6388

リーダーを石でうめたぞー!

IMGP6382

海でもリーダーを追いかけたぞー!

いっぱい遊んだあとは・・・

IMGP6407

祝島のお弁当!!

うまい!おいしい!最高!

最後の祝島で記念撮影!!

IMGP6416

祝島ばいばーい!

IMGP6419

船の中でハイチーズ!

IMGP6425

IMGP5639

新大阪について・・・

DSCN0930

お誕生日おめでとう!

いっぱい海で泳げたね!

おいしい食べ物も食べたね!

来年もいくぞー!!!