企画終了後1ヶ月、ギリギリ経つ前に福井のブログを書かせていただきます(笑)

RIMG6377

福井までは電車で移動。皆さんペチャクチャお喋りの嵐

RIMG6389

南越前町の教育委員会の方に出していただいたバスに乗り換えて、着いたら昼飯食べて、

RIMG6393

家を貸していただく赤星さんの家の注意を聞いた後は、早速雪を求めてスキー場へ!

RIMG6433

お待ちかねの「雪」が遠くに見える!

RIMG6444

到着したら速攻でテンションがハイに!雪に触るなり雪合戦!

RIMG6451

雪上乱闘もモチロンやりまっせ~

RIMG6487

一旦みんな集まって

RIMG6499

本格的にチームを分けて、雪合戦の開始!

RIMG6509

一斉攻撃!

RIMG6516

よける!

RIMG6512

雪合戦が終わったらソリ滑り。

RIMG6536

2人乗りも

RIMG6533

3人乗りまでできちゃう!

RIMG6527

雪遊びのあとは温泉~♪(風呂上がりを激写!)

RIMG6548

帰宅後、チームに分かれて恒例の、料・理・対・決!お題は「お鍋」!

RIMG6559

こちらは「スター・星・STEAR」チーム。作る料理は「すき焼き」。

RIMG6577

打って変わって「H i B i K i」チーム。「豚バラ肉の煮込みきしめん鍋」を作ります。

RIMG6571

「スター・星・STEAR」チーム、うどんの茹で加減はいかが?

RIMG6643

「H i B i K i」チームは余った食材でもう一品追加するという大胆なプレー!!

RIMG6653

完成後の2チームの集合写真。クリックしてご覧ください。

RIMG6663  RIMG6664

どっちのチームも、思っていたより数倍おいしかったけど、食後は運命の結果発表!

RIMG6668

勝利チームは「スター・星・STEAR」チーム!!みんなニンマリ。

RIMG6671

負けた「H i B i K i」チームは苦笑い……(笑)

RIMG6670

凄まじい対決(?)の爪痕が残る中、1日目は終了!

RIMG6681

 

2日目は朝ご飯を食べたら、すぐにスキー場へ!

RIMG6704

と思いきや、道中から雪合戦。リーダーはしんどいよぅ・・・(;´Д`)

RIMG6716

スキー場に着いたら、チーム分けをしてソリレースの開始!

RIMG6762

白熱のレースが

RIMG6747

展開されました!

RIMG6758

3~4回戦もやればみんなヘトヘト。

RIMG6780

でも、そのまま雪合戦に突入!今日は、相手の陣地のフラッグを奪う、「Sケン風雪合戦」!

RIMG6798

これが思ったよりも盛り上がる!

RIMG6825

昼飯挟んでそのまま続行!

RIMG6859

一斉に攻め込む!

RIMG6873

リーダーの強襲には全員で対処。

RIMG6886

雪玉娘も発見

RIMG6790

2日目の雪遊びのラストを飾るのは、自然教室恒例の「人間狩り」!!

RIMG6902

各所でにらみ合いが!

RIMG6917

最後に残った「みな」 VS 相手チーム!

RIMG6935

闘いのあとは、みんなで晩飯作り。

RIMG6952

おやつのぜんざいの白玉団子も。

RIMG6958

夕飯後は、隣の家で囲炉裏を囲んで歌唄い~

RIMG7062

なぜか最近よくやってる人狼ゲームも。

RIMG7070

そして寒い中就寝……zzZ

RIMG7079

 

3日目は起きたら、食事の準備と

RIMG7118

掃除を同時並行に。もう帰るしねー。

RIMG7090

テキパキ行動して、最後の雪遊びへ!

RIMG7178

今日は自由時間からスタート

RIMG7205

ソリ滑りしたり、

RIMG7208

大雪玉作ったり、

RIMG7212

リーダーに挑んだり(惨敗)したら、

RIMG7220

またまた雪合戦へ!

RIMG7264

この冬特ラストなので、気合十分!!

RIMG7281

作戦会議もして勝利を目指す!

RIMG7308

最後の戦い!!!

RIMG7313

はしゃぎすぎてお疲れの皆様。

RIMG7349

帰って、昼飯食べて、片づけて、記念撮影。

RIMG7351

おしまい!

人工雪で遊んだりもしたけど、今回も楽しかったよ~~~!!!

そんでもって、今回もお気に入りの写真を何枚か載せますよ(笑)楽しんでください!

RIMG6468 RIMG6609 RIMG6755 RIMG6881 RIMG6921 RIMG6919 RIMG7024 RIMG6946 RIMG7229 RIMG7249 RIMG7252 RIMG7310 RIMG6834