はーい!今年も祝島に行って参りましたーー!!!こーじです!

いやー。暑かった!焼けた!気持ち良かった!最高の一夏でした!

 

今年はね、「神舞」っていう祝島の四年に一度の島全体でする祭りがあっていろいろバタバタしてたんですねー。

 

っま、終わった話やし祝島でみんな楽しんでくれてたから、もういっか!

 

では、祝島!

IMGP7791

 

実はこの前フェリー乗ったり~、家の案内してもらったり~、海に入ったりしたんだけどちょっと写真ないので想像してて下さい!

ほらほら波がザブーン!!海水しょっぱいね!

 

ほらほらここが泊まる家だよ!祝島では水が貴重だから大切にしないとね。おばあちゃんが言っていた。

 

ほらほらクラゲが流れてくるよ!人に投げて良いのは透明のくらげだけだよ!

 

 

 

大体こんな感じ。。。で、さっきの釣りだな!

IMGP7796

IMGP7793

スズメダイはキャッチ&リリース。残念!!

 

IMGP7799

晩ごはんもおいしかったね!これは新鮮なハマチだ!!!

 

晩ごはんの後は~~~

 

IMGP7806

IMGP7813

 

天体観測~~!!僕たちの家じゃ決して見ることができないね。

写真にも写らないから祝島に行った人だけの宝物にしておこうね。

 

はい、一日目ちゃんちゃん。

 

2日目~!!おはよー

IMGP7814

何たそがれてんねん。

 

 

IMGP7815

ささ、朝ご飯の準備だ!

 

IMGP7817

そういえば、ご飯作るとこと食べるとこ違うくてごはん運ぶの大変だったねー。

 

IMGP7823

洗い物せんきゅー!

 

IMGP7825

海でお昼を食べるから洗い物班以外でおにぎりにぎにぎ~~~

 

さ、今日は三浦湾へ行こう!三浦湾は住んでるとこの反対側!歩くぞ~

IMGP7831

みんなで荷物を手分けして持って、出発しよう。

 

IMGP7833

レナリーダーそんなにやけたくないの?暑さ<日焼け

女子ってすんごーぃ。

IMGP7837

おいおいお前何もってんねん。。。

IMGP7838

ぶふぉーーーんん!いのしし漂流してるやん!すげー

IMGP7844

んでもって、また歩いて

IMGP7847

かっすんにも会って

IMGP7848

まっだまだ歩くこと1時間半

IMGP7875

 

到着!入水!!!

 

IMGP7850

IMGP7854

泳げ!

IMGP7859

飛び込め!

IMGP7863

IMGP7869

IMGP7872

こうじリーダーかっこいぃ!!

IMGP7873

なかなかやるなぁ・・・

IMGP7886

IMGP7881

とりあえず突き落すー。

大空を舞うがいい子どもたちよ。

IMGP7907

IMGP7906

IMGP7910

 

ぷかぷか組はお魚見つけられたかな?

 

きゅうけーい!!みんなが握ってくれたおにぎりを食べよう!

おいしいね!きゅうりもうまかったよなー

IMGP7913

IMGP7915

IMGP7918

 

じゃさくっと入ろう!

落としあいもやったねー

IMGP7935

 

だけどそんなんじゃリーダーは落とせないぞ。

IMGP7953

 

IMGP7952

次々と餌食になる子どもたち・・・

 

そして

 

 

助けようとしない同士たち。

おいおいっ!!助けてあげて!!笑

IMGP7954

 

今回の問題の画像。

IMGP7959

たかしかなりきてるねーーー笑

三浦ありがと!

 

IMGP7962

飯食ってー

IMGP7974

 

釣りでもすっか!

IMGP7977

IMGP7979

IMGP7987

IMGP7988

この日はすごく釣れたよねー。5匹くらい刺身にしたから本当はもうちょい

みんなよくやった!

IMGP7993

軽く遊んで2日目おしまい。

IMGP8014

 

3日目タイをもらう。ぇぇぇぇぇぇぇええええええええーーーーー!!!

そんなことってあるのーー!!!あー祝島好きだなぁ

IMGP8032

祝島名物朝のマラソン。これほんまに強烈。

暑い暑い暑い、海-!!!!!東の波止場!!

IMGP8058

海入る前に電線が貫通してビックリした奴みたいになってるぅっっ!!

IMGP8055

IMGP8067

IMGP8066

IMGP8069

IMGP8070

はい、茶番~

海から上がればお昼だぞ!外でそうめん!

 

IMGP8089

ちょっと休憩。。。

IMGP8100

IMGP8105

 

休憩終り!今からタコをさばこう!ちゃんと説明を聞いて

 

 

トライトライ!ぬっるぬる!難しいね~

IMGP8128

IMGP8137

 

いつにもましてみんな真剣。かっこいいぞ!

IMGP8151

IMGP8175

 

IMGP8179

ほら!たこたこたこ

IMGP8183

みんな頑張ったからご褒美にまんじゅう!金メダルかじってる風。リオ!

IMGP8205

この日の釣りは・・・。写真から察して下さい。笑

3日目おやすみ。

IMGP8208

4日目マラソン強烈!!

神舞の神殿もかなり出来てきたなー

IMGP8233

 

ほんで烏帽子!こうじが祝島で一番好きなポイントだよ。だってお魚多いもん!!

IMGP8235

IMGP8250

IMGP8262

IMGP8273

IMGP8302

 

ぇぇ!!喰われてるやん!絶対サメ…じゃなくて、おっきいお魚さんおったやん!

家に帰って色紙と拾ったシーガラスでペンダントを作ろう!

IMGP8308

IMGP8310

釣りもやっちゃえ!

IMGP8323

神舞や!先頭おるの中2!5年前から知ってるけどほんま大っきなった!

IMGP8325

俺らも神舞ポーズ。素敵やん。

IMGP8336

まだいただきますしてないから!離れろ!

IMGP8340

はい、いただきまーす!!

島の人と一緒に食べるとまたおいしいね!

IMGP8345

IMGP8350

昨日のマラソンのときもらったタイ。丸ごと塩焼き!!

西村さんやる~~~!!!ふぅぅ~~!!

IMGP8356

 

いっぱい食べたら花火で弾けよう!

今年は人数少なかったからちょっといいやつ買ったぞ!西村さんには秘密だ!

IMGP8358

IMGP8375

4日目おやすみ!明日で帰るの?!いやだーT-T

IMGP8391

忘れてた!マラソン強烈!!5日目!!

って言っても12時半には出ないとダメだからお掃除がメインになっちゃうよね。

それでも余った時間で遊ぼう!

IMGP8401

IMGP8410

海入りたかったなぁー。悔しい!

みんなが書いてくれた色紙も渡しに行こう!

IMGP8437

弁当食べたらはい、ポーズ!あと6日で神舞見れたのにな!

みんないいお肌の色だ。

IMGP8446

IMGP8450

帰りは定期船「いわい」でした。スナメリ見たとか見てないとか。。。

 

私事なんですが、新大阪の千成びょうたん前にモリを忘れてしまってあったら連絡

ください-!!

 

今年も最高でした!読んでくれたみなさん、心よりセンキュー!オーべイベ~

 

10件のコメント

  1. コージ読んだでーー!祝島も楽しそう。
    来年四万十来る?行こーー‼︎

    俊作
    1. 記念すべき初コメント!!😄
      俊作が読んだんか!笑

      流石あにきです。俺は祝島専属やから!てか、来年忙しくて厳しいよねT_T

      こーじ
  2. 祝島で、はまちのお刺身もいっぱいたべれて、いっぱい飛びこみもできて、たのしかったです。
    来年は、四万十に行けたら良いでーす。

    栄作
    1. →栄作
      楽しいって言ってくれて、嬉しい!!ハマチも飛び込みもよかったな😗

      でも四万十行っちゃうのぉぉお〜?!

      こーじ
  3. アブがたくさんいたけれど楽しかったです。😀烏帽子の飛びこみが1番楽しかったです 。釣りも楽しかったです。🎣来年も行きたいです。😊

    祐作
    1. →祐作
      アブね〜実は今年少なかったで!^ ^

      烏帽子か!祐作は人が作ったのより、自然がつくったものの方が好きたんやなー

      こーじ
  4. バーベキューの時タイの丸焼きをくいつくした!前宙ができなかったのが残念!!来年もするぞ~

    1. 来年もタイあったら最高やな!!
      来年も祝島に行く理由があって素晴らしい😄

      こーじ
  5. 祝島もなんか楽しそうやな~。けど四万十川も楽しいぞ~。小6、小5待ってるぞ~。

    りゅう
    1. 今年はずっといい天気!素晴らしかったよーー
      あと祝島で水に対するスペック高めたら四万十へ😁
      リーダーなって帰ってこーい😏

      こーじ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です