今回初投稿のなおやです

今年の四万十川は少し増水していました

写真多めです

 


初日

朝、大阪駅に集合 バスと

電車で移動口屋内に到着沈下橋をわたりお世話になる酒井さんにしかけを借り、公民館に移動夕食を作りいただきます少し遊んでおやすみなさい


2日目

朝ごはんを食べ昼ごはんを作り四万十川の支流である黒尊川の遊ぶポイントに移動

天気は快晴すぐに川遊び

水がきれい

とにかくきれい泳いだり流れたりしていざ飛び込み みんないい笑顔!   経験者の前宙

斜めってるな~(笑)小6女子のきれいな前宙 (ぼくよりきれい)

今年の前宙女王中2男子もこれにつづくみんなも挑戦時代はターザンでの飛び込みブレブレ(笑)昼ごはんを食べみんなで競争しかけをセット

とれるかな?酒井さんからのありがたいお話星を見て

おやすみなさい


3日目しかけを回収エビがたくさん2日目と同じポイントで遊ぶ前宙に挑戦

これは背中が痛い水切り講座寒い人は温泉作りいがいと楽しい浮き輪おにごっこ流れて別のポイントへここでも飛び込みまた流れて別のポイントへ変な飛び込み

似てる沈下橋へ移動高い?へっちゃら?今日は料理対決

お題は「丼」

中2Aくんが率いるチーム

中3Rくんが率いるチーム

特に面白いこともなく終了

Aくんチーム「他人丼」Rくんチーム「ビビンバ」結果は僅差でAくんチームの勝利とったエビを食べて沈下橋の近くにしかけをセット水切りをして肝試し

ビビる子ども達


4日目

起きたらすぐにしかけを取りに行く大漁この日は川下り

少し遠いところに行きます浮き輪使いが多い荷物持ちチーム

景色がきれい

やっぱり流れるのは楽しいまた沈下橋

もうへっちゃらこのあと前宙を成功するRくん人狼をして就寝


5日目

台風のため、海での遊びをやめ、昼まで四万十で川遊び

大の字ジャンプ沈下橋でまた飛び込み四万十川に別れを告げ塩の家へすごい波小島さんに塩の家を紹介していただく

みんな興味津々塩を実食

おいしい小島さんにかつおのたたきを差し入れしていただく汁一滴まで残さないバスに乗り高知出発

大阪に帰ってきました


   

ばいばい

みんな来年も来いよ

13件のコメント

  1. いやー今回は水に左右されたけど、スンゲェわ楽しかったわ!!
    みんな写真で見ても楽しそうでよかった!!
    また来年もみんなこいよ!!チューー

    まっきぃー
  2. とても楽しかった。
    来年も行きたいです。

    女王
  3. 思い出いっぱい!!
    もっと居たかったな〜
    今年で終わるつもりだったけど来年も
    行かしてもらいま〜す!!
    ゆずの曲いっぱい歌ったw(一人で)
    来年もこのメンバーで行きたいな

    あっきぃ
  4. 行きたいなぁあああああぁ!

    でも栄作が子供の限り行けへんのかぁ。。。

    あと2年後か。。。

    そしたら今度はゆうさくが中1か。。。。

    おっさんになるまで行けへんやんけ!

    俊作
  5. 来年も行きたいな。けど深が入ってくるから無理か。
    次に行けるのはだいぶ先かな。
    次はバク宙もしたい!

  6. 女王様
    楽しかったって言ってくれてめっちゃ嬉しいわ‼︎来年も待ってるよ
    あっきぃ
    次には俺もゆずの曲聴くから一緒に歌おうな
    俊作
    なかなか四万十行けれんな〜
    大学の時に行けるはず…(たぶん)

    流もまだ先なのか…
    それまでバク宙練習しようぜ
    俺も頑張る💪

    なおや
  7. よいねぇ、みんな楽しんだのだね!

    新女王はあやのさんか。バク宙までできてこそ女王やで。
    このメンバーでまた行きたいってコメント、リーダー嬉しいよーあっきー!
    りゅうは来年高1やから無理やろな笑
    祝島に行ってくれると助かるぜ!
    俊作くんも、大学生になってからだね。弟いてもいけることもあるぞ!諦めるな!

    すずき
  8. 一番びっくりしたんは、料理対決で勝ったことかなー。つむつむがいなかったら負けてたかな。
    今回も前宙出来んかったわー!!
    小6の女子に負けちゃった(^O^)

    四万十面白かったわー
    来年も行けたらいいなー(^.^)

    えいちん
  9. いやぁ
    皆大きなったなぁ

    楽しそうでなによりだ

    こにー
  10. なおやぁ
    今頃なのだけれど、四万十のメンバーに
    ブログ更新してるよ的な電話をかけた方がいいのでは?
    それと、見たやつはコメ残していけ〜!!

    からつけあっきぃ
  11. あぁ、楽しそう。羨ましい限りです。
    来年こそ四万十行けますように!

    杣小屋のブログも上げてるから、お暇な人は見てね!
    6,中対象やし、こっちもおもろかったで~!

    けーた
  12. 写真見てるだけで楽しさが伝わる!
    沈下橋の飛び込みめっちゃこわそー(><)
    みんなの飛び込む姿かっこいい!!

    きぬ
  13. 件名 新型コロナウイルスを増殖させてるのは、クソダニ米国のAI

    拡散文書

    【創価の魔の正体は米国のAI(人工知能)】

    創価を日本統治に利用してる組織がCIA(米国スパイ、政府)

    学会員は頻繁に病気や事故に遭うんですけど、信者は皆、魔(仏罰、現証)にやられてると思ってます

    災難が続くと、信者は仏にすがって学会活動や選挙活動に励むので、定期的に米国のAlが軍事技術で災いを与えます

    財務(お布施)に関しても、学会活動に励んだら病状が良くなるので、数百万、何千万円ものお布施をする信者がたくさんいます

    Alが作った病気をAlが弱めて、あたかも病状が良くなったかのように見せかけ、莫大なお布施をさせる

    10年前の創価の財務が年間2,500億円(無税)、1日あたり6億8,500万円

    資産が10兆円超え、かつて世界1位の企業だったトヨタ以上の資産額

    詐欺国の米国が、軍事技術でイカサマして集めたお金です

    頭痛、腹痛、腰痛等の痛み全般、ワキガ等の悪臭、うつ病、認知症、統合失調症、自殺、殺人、事故、火災、暴風、豪雨、地震等、この世のほぼ全ての災いを、米国がAIを使った軍事技術で、秘密裏に作り出してます

    北朝鮮を操ってミサイルを打たせたり、蚊を操って刺させたり等、第三者を介した攻撃や

    雑菌を増殖させて耐え難い臭いにしたり、蚊、コバエ等の害虫を増殖させた嫌がらせもします

    同じ手法で、新型コロナウイルスを増殖させてるのも米国

    AIを用いたレジ不要のコンビニ

    このコンビニは、人の動き、音声、商品棚の重さ等をAIが調べて、お客が商品を持って出ると、スマホで自動精算されるので、レジが不要

    この仕組みからわかる事は、AIは多くの人の言動を見逃さずに、1度に管理出来る

    このAIの技術を米国が悪用し、人工衛星を使い、地球上の全ての人を24時間365日体制で監視して、学会員や悪さした人を病気にしたり、事故らせたりして災いを与えます

    こんなに大規模な犯罪なのに、世間に浸透してないのは、AIが遠隔から各個人の生活を監視して、生活に沿った病気や痛みを与えて来たから

    重い物を持ったら腕に痛みを与えたり、ツラい事があったら鬱にしたり等

    スパイの犯行なので、相手に覚られず、私生活に便乗して、違和感を持たせずにやる

    【この犯罪の主犯は米国防総省、米国スパイのゴミども】

    ピンポイント攻撃するGPSは、米国防総省が軍事目的で開発、管理運用もここがしてます

    地球上の全ての人を管理してるAlを使ってスパイ活動するNSA(政府)も、米国防総省の管轄なので、この犯罪は米国による国家犯罪

    騒音攻撃に至っては、救急車のサイレンで嫌がらせする為に、AIが遠隔から痛みを与えて病人を作り出しますし、パトカーが付きまといをする集団ストーカーは、Alが警官を操って、いかにも警察が嫌がらせしてるように工作

    「救急車、ノイズキャンペーン」「パトカー、集スト」等で検索すると出て来ます

    行く所行く所で周りの人が咳払いしたり、くしゃみをしたりする集ストは、AIが被害者の周りの人に周波を当てて、咳払いやくしゃみをさせてるだけです

    いかにも集団でストーカーしてると思わせて、心理的な痛手を負わせる

    咳をした時の周波数と同じ周波を当てると、人為的に咳を出させる事が出来ます

    TBSラジオ90.5MHz、ニッポン放送93.0MHzに周波数を合わせると、これらのラジオを聴けます

    これと同じように、周波数を変える事で、意識操作や精神疾患を作り出す

    蛍光灯に虫が集まるのは、ある決まった周波数の紫外線に、吸い寄せられてるからです

    虫ですら周波で操作が可能

    家の中に害虫を呼び込んだり、カラスを屋根の上に集めて暴れさせたり鳴かせたり、犬を吠えさせる嫌がらせ等も、AIが軍事技術を用いてやります

    27~38Hzで不眠に、48~55Hzで喘息に、88Hzで片頭痛が引き起こされます

    それぞれの病気が、それぞれ決まった周波数を持つ

    これらの周波数と同じ周波を当てれば、どんな病気でも作り出せます

    周波(波動)は目に見えないので証拠が残りません、だからやりたい放題やる

    国が関わって、周波が見えるメガネやアプリを開発したり、周波を見えるようにして、AIでこいつらの動きを監視すれば、この犯罪は激減します

    この犯罪を終わらせる鍵は、宗教法人への課税と周波の見える化

    https://shinkamigo.wordpress.com

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です