こちらは後編になります。

前編【2018年 夏の特別教室 杣小屋Ⅰ期】を未読の方は、ぜひそちらもご覧ください!


 

けーたです。2度目まして!

今年で二年目となる、夏の杣小屋自然教室を行いました!

笑いあり、笑いありの8泊9日をⅠ期、Ⅱ期に分けてお送りいたします。


〈第5日〉8月8日【入れ替え日】

Ⅰ期の一人と入れ替えで入ってきたのは、騒がしくて楽しい彼。

6年生だというのに、良い意味でも悪い意味でも相変わらず。笑

5日目の午後は竹を切って運ぶ。

そして竹細工を。男子は武器が大好き。

夕飯のメインはピビンバ。旨すぎて号泣!笑

夜は散歩しておやすみさん。


〈第6日〉8月9日【ロスの日】

今日はおしゃれな【ロスの日】、なのでここからは英語で。

We made sunny side ups and pancakes.

〈朝ご飯は目玉焼きとホットケーキ。〉

And, we had a meeting for RYORI TAIKETSU.

〈その後は、料理対決会議。〉

Until lunch, some people practiced making fishing tackles,

〈昼食までは釣りの仕掛けの特訓をしたり、

and other made something with bamboo.

竹細工をやってました。〉

Now lunch!! Fashionable Cobb salad and Clubhouse sandwich.

〈昼食はおしゃれなコブサラダとクラブハウスサンド!オシャンティー!〉

Afternoon, some want to go swimming went to the river behind our house.

〈午後は泳ぎたい人だけ家の裏の川へ。〉

It was first time swimming in the second half. So cold!!!!

〈Ⅱ期ではこれが初めての川遊び。ってか寒ぃ!!〉

After prepared the bath,

〈お風呂の準備をしたら、

we ate TAKORICE for dinner.

夕飯のタコライスをいただきます。〉

Before sleep, we did NAME CALL. Goodnight guys….

〈この文章だけは自分で訳すかおうちの人に聞いてね。簡単だから。〉


〈第7日〉8月10日

朝から慣れた手つきで米を炊いたら

今日は三滝渓に行くので炊き込みおにぎり。最高かよ。

三滝渓ではいつものようにスライダー!

小さなイワナを捕まえたり

のんびり浮いてるだけでも気持ちイィッ!※リーダーは凍えてます。

昼食は川のそばで朝握ったおにぎりを。汁が体に染みる。。。

スイカの後は記念写真を。良きかな。

本日の夕食はカレーとタンドリーチキン。大好評だったそうな。


〈第8日〉8月11日【角さんイベント&料理対決】

角さんイベントとは、「チーム対抗でどれだけ多くの種類の水生昆虫、動物を捕まえることが出来るのか」というものである。

今回は弓河内班と合同開催したので、人がわらわら。

獲れ高はいかが?

今年は去年より少ない様子。少雨が原因かなぁ。。。

ハンデもあったけど、杣小屋A班の勝利。余の裕。

その後はもう飛び込むわ、飛び込むわ。

ほんまに飛び込み好きな子多い。小学校でも出来たらええのにな笑

〈野外+カレー=超絶最強〉←絶対に異論は認めない。こいつらの顔は謎。

帰宅後はメインイベント料理対決!!

今回のテーマは『卵料理とナス料理』

まるチーム:〈オムライス&ナスゼリーパフェ〉

きぬチーム:〈カルボナーラ&ナスのシャーベット~ナスゼリー添え~〉

まるチームはリーダーを中心にナイス連携!

きぬチームは最初は手間取ったけど、良い出来栄え。

しかし両チームデザートが固まらなかったため審査は翌日に持ち越し。

歌を歌って最後の夜は更けていく。。。


〈第9日〉8月12日【最終日!】

最終日の朝!

料理対決の決着を付けるべく、朝からデザートの準備。

どっちもナスやけどナスじゃない新感覚のデザート!

結果は...

勝者:まるチーム!!パフェアレンジが良かった!

敗者:きぬチーム。全部ナスで出来たデザートは意外なおいしさ!

どの料理も本当においしかったし、リーダーは大満足である。

最後はテラスの支柱の整備をして

川で泳ぎ切って(泳げずガマンの子もいるけど)

集合写真でおしまい!


 

いかがだったでしょうか。

けーたは8泊9日を過ごし、もうなんだか家族のような気分でした。笑いがホンマに絶えない家族。笑

怪我とか雨とかあったけど、最高の9日間でした。ありがとう!

よめないかんじはかんじじてんをひらいてね。

 

最後は【独断偏見お気に入り写真集 part2】でお別れ。また来年!

6件のコメント

  1. 杣小屋初参加!!
    川遊び、料理対決、水生昆虫対決どれもいい思い出🌟
    きぬチームメンバーありがとね😆✨
    2期からきたけど、1期から居たかったって思うぐらい楽しかった😊💗
    次はきぬも8泊チャレンジするぞ!

    きぬ
  2. 2期も行きたかった…!
    みんな楽しそうで羨ましい!
    料理対決なめてました!パフェとかスゲーな…笑
    来年こそはみんなと楽しむぞ!!

    けーたろー
  3. あかん、みんないい顔過ぎて、泣けてくるな、青春してるな、最高やな!

    めい
  4. みんなキラッキラや✨
    けいたくんはじめリーダーのみなさま🍀
    お世話になりました!

    あれだけ行き渋っていた彼は来年の8月も杣小屋行くしな🎶言うてます🤣
    ありがとう😊

    3作おかん
    1. お世話しましたー。笑
      来年も行きたい。そう言わせるのが目標ですし、
      そう言ってもらえるのが一番うれしいです!

      来年も一緒にいけたらなー

      けーた
  5. 男子校みたいなノリでめちゃめちゃ楽しい時間でした!!!
    1期からおりたかったわー!😂
    可愛くておもろくておもろい2018夏の杣小屋メンバー!ありがとう!!💕

    ちすず

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です