参加者:子ども 44人 リーダー:17人 親班

6・中班はクリスマスの気分を味わう例会をしました☆

まずはスイーツの材料であるフユイチゴを集めながら山を登りました。

今年はいっぱい実がなっていて、一番最年長の中3が採ったはしから食べていっても十分なくらいでした。(下の写真、右端参照)

お昼ご飯を食べたら、ツリー作り♪

今回は6・中らしくちょっと難しめな立体ツリーを作りました。

木の棒をちょっとづつ短くなるように切ったら、棒の真ん中にドリルで穴を開けます。

そしてその穴にワイヤーを通して、てっぺんに星型に切った金紙を貼ったら完成!

スイーツは”フユイチゴクリームチーズ餃子”

餃子の中身に、フユイチゴ+クリームチーズ+砂糖を入れて皮を閉じ、揚げ焼きにしたら完成!

甘酸っぱくて大好評でした。

小さなツリーと小さなイチゴでちょっぴりクリスマス気分になった12月例会でした☆