なおやだよ~

遅くなったけど冬特の様子を投稿します

一日目


ゆずを収穫


みんなでゆずの下処理


めっちゃしんどかった


今日はシチューとちらしずし
ちらしずし?


2日目


玄関を抜けると一面雪景色
まずは雪かき


終わるとみんなで雪遊び
壁を作ったり


雪だるまを作ったり


雪に埋もれたり


家にもどってお菓子作り
ホットケーキにゆずジャムやゆずピールをかけていただきます


お菓子を食べ終わると料理対決!!
今回はレシピを見ずにカレー作り
両チームとも役割分担をし、料理に取り組んでいきます


何を使うか、どれだけ使うか、どうやって切るか全部自分達で考えてやっていきます

今回はコンロを使わずに、かまどで火をつけて調理していきます


材料が切りおわり、火にかけていきます


外は雪がふっていて寒い


あれ、なかなか火がつかない


煙が目に..


できてるかな?


火の調整も難しいよね


家にもどって準備をしてくれる
ありがたや


出来たカレーと写真をパシャリ

美味しかった!


3日目


2日目よりも雪が積もっている
ロンドンバスかな?


雪がふり過ぎると雪かきがしんどい

さぁ、今日は何して遊ぼうかな?


2日目に作った壁に穴をあけてかまくらづくり


この日はソリすべりが大流行


あれ、何してるの?


めっちゃ大流行


雪がすごいと、こんなこともできるのか!


かまくらづくりもいい感じ

家にもどってドーナツづくり


思っていた以上においしい


かまくらに入りながら食べるのあこがれるなぁ

4日目


本日は帰る日なので、朝早く起きて雪かき
朝6時ってこんなに暗いの?


集合写真を撮って帰ります


この4日間は今までの杣小屋の中で一番雪がふって楽しかったです
つぎの冬特もこんな風に雪がふってくれればいいなぁ

ベスト写真をのせます