遅くなってすんません。ぶらり旅の思い出でーす。


一日目


朝は7時に新大阪に集合。新幹線とフェリーを使って本島へ。

本島についたら散策をしよう。

展望台からの景色

昔ながらの街並が広がっていました。

マッチョ!

樹齢450年越えのモッコク

本島をひとしきり探索したら、本日宿泊する牛島に渡り、まずは海岸掃除。

夜は散歩に行ったけど、あいにくの曇り空。でも瀬戸大橋のライトアップが見れました。


二日目


2日目は朝から雨。それでも次の島に行く船に乗らないといけないため、カッパを着て船場へ出発!

その前に宿泊させていただいたアイランドガールの横山さんと写真をパシャリ。

横山さんありがとうございました。

一度丸亀に行き、そっから広島へ。

広島では旧尾上邸を見学させていただきました。石垣の上に家が建っていて、まるでお城のよう。

お昼から雨が小降りになってきたので、釣りへGO!

釣果は0でした・・・

でも楽しかったね!!

時間はすっ飛び、夜の散歩。

この日は空を見上げると流れ星!皆必死に願い事を唱えます(笑)。


三日目


待望の晴れが来た!!

青木地区までちょいと歩きましょ。

海キレー

元気な子はちょっとだけ海に

途中に出会ったお父さんにイノシシの罠を見せてもらい

青木地区に到着。ここでは採石場を見学しました。

子どももリーダーも初めて見る景色に驚きっぱなし

昼飯を食べたら心経山・王頭山に挑戦だ。

普段例会で鍛えられている子どももクタクタ

しんどい山道を乗り越えた山頂には・・・

この日の晩はBBQ

おいしゅうござんした


四日目


あっという間にぶらり旅最終日。船に乗って丸亀へ戻ります。

せっかく香川に来たんだからうどんを食べずには帰れないよね。ということで

めちゃくちゃ美味しかった~

(そば・・・?)

腹ごしらえを終え神戸港に行く船へ

橋と夕焼けを見ながら旅の仲間との最後の時間を過ごします。

おしまい


いや~今回のぶらり旅もめっちゃおもしろいことや思いがけないハプニングがあって、楽しかったな~。来年も行きたいなー。

ていうかこんなにも投稿遅れてごめんなさい!


最後にリーダーのお気に入り写真集でーす