こちらは杣小屋2期になります。


〈第5日〉8月8日


2期は薪割りからスタート!

薪割りで汗をかいたら川へ!

冷たいけどたのしー

夜は歌会!

おやすみー


〈第6日〉8月9日


今日は角さんイベントッ!

角さんイベントとは、「チーム対抗でどれだけ多くの種類の水生昆虫、動物を捕まえることが出来るのか」というものである。

今回は低学年チームに30ptのハンデが与えられています。

いるかなぁ?

結果発表!

勝者は低学年チーム!悔しい!

昼飯を食べて

野外で食べるカレーは最高!

飛び込み―

2秒後に腹から着水する男子

ぷかぷか

今日も歌会!

おやすみー


〈第7日〉8月10日


今日は朝から雨

家の中でゲーム大会!(写真が1枚もなかった…ごめんなさい!)

昼からはメインイベント杣小屋カフェに向けての準備!

こちらは机作り

こちらはらんたん作り

夕食は唐揚げ!

おいしゅうござんした!


〈第8日〉8月11日


朝からカフェの仕込み!

こちらはタピオカ担当

こちらはケーキ担当

こちらはポテチ担当

緑パーカー君は働き者です

昼からは三滝渓!

ナイスジャンプ!

三滝渓での恒例の風景!

帰宅!

カフェの準備も整ってきた!

19時20分、杣小屋カフェ開店です!

全部美味かった!

キャンプファイヤーを囲っての歌会!

2期の夜はずっと曇りやったけど、今日だけ星が見れた!

このように最初はいい感じだった…

しかし8時を過ぎたあたりから…

一万匹のお客さんの来店により杣小屋カフェは閉店!


〈第9日〉8月12日


今日が最終日!

朝から掃除、洗濯、荷物まとめで大忙し!

ひと段落したら、外で梨とスイカ休憩!

お昼ご飯を食べたら

集合写真を撮っておしまい!


以上が杣小屋の思い出になります。

リーダー初めて8泊9日をして、すごく楽しかった!

台風のこともあったけど、無事終われて良かった!ありがとうございました!

最後にリーダーのお気に入りの写真です!バイバーイ

2023年 おもしろ自然学校の夏休み 杣小屋2期件のコメント

  1. なんにしても8泊9日のお世話は大変です。特にメインリーダーは楽しいことを、面白いことを、、、たまにしんどいことも、、、考え、やり続けないといけないし、責任重大ですし、プレッシャーも半端なかったことでしょう。色々あったけどよく頑張りました。他の大学生もたくさんの気遣いと協力が見られました。みんな🌺⭕️でした。

    カクサン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です