13日の夜に事務所を出発して鳥取県の智頭にやって来ました。
雨予報やったけど晴れて作業日和♪
今日の作業は午前中は裏の畑のネギやレタスの野菜の草引きと耕運と収穫。歌いながらご機嫌に耕運機をかけるたかし

20120414-140436.jpg
その横でついこの間まで雪の下だったのにもう雑草いっぱいの畝と戦った午前中でした。

20120414-140722.jpg
少ないけど収穫もしたよぉ
収穫物はちんげん菜やサラダゴボウ、キャベツ、ほうれん草

20120414-140903.jpg
お昼ご飯はカレーでした

20120414-201019.jpg
智頭のカレーは美味しので食べすぎてお腹がいっぱい
お昼からの作業は早瀬の畑でやっぱり草引きと耕運
でもなかなか終わらないー
17時になったから片付けて
椎茸と山菜採りへ
山菜はセリとコゴミと甘草と雪のしたが採れて、椎茸はいーーっぱい採れました

20120414-201604.jpg
そしてベーコンチーズ焼きに

20120414-201750.jpg
今日の晩ご飯のメニューは天ぷらと椎茸祭り

20120414-201840.jpg
智頭に来ると食べ過ぎてしまう…
でもそれぐらい全部美味しいです‼
是非みんな食べに来てねー

明日はゴールデンウィークに田植えをする為の田起こしと、じゃがいも植え予定

なんか食べ物ばっかりになってしまったけど…
明日も頑張って働きます‼
美味しいご飯の為に笑

3件のコメント

  1. はるふぃ

    お疲れ様!
    お天気がよくて良かったね。
    自分の作った野菜を食べるってどんな気分やろうか。
    一度智頭にも行ってみたいなぁ。

    ご飯も全部美味しそう。
    特にベーコンチーズ椎茸に悶絶です!

    まさみ
  2. ベーコンチーズ椎茸は是非お家でもやってみて♪

    自分達で育てた野菜は美味しけど、その美味さにたどり着くまでが大変で…お百姓さんって大変やなと毎回思う‼

    はるふぃ
    1. いや、はるふぃ、多分まさみも私も、その、育てた椎茸によるベーコンチーズ椎茸が食べたいのよ!笑
      いいねー、素敵な週末だ。
      私は育てるのが大の苦手で観葉植物でさえ枯らすのだけど、今年は手を出してみようかなあ!

      のりこ

はるふぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です