今回の冬特は新しい拠点の「杣小屋」で行いましたよー。短い2泊3日やけど、いっぱいの写真でご紹介いたしましょう・・・!

さて、杣小屋についたら『門松づくり対決』からスタート。まずは飾りを取りに!

と思いきや、雪を見つけたら即雪合戦。雪に飢えてるな(笑)

家に戻ったら、竹を切って思い思いの形に

こちらは、ゆい・さくら・かずま・源さんチーム。

一方、けんえい・ようすけ・あっきー・ももたろーチーム。

皆さんどんな形だったか思い出しながら試行錯誤しております。

竹が切れたらボイラー室で飾り付け!

狭い中努力しております。

自由な発想が炸裂中!

後片付けも大事!

完成!両チーム個性があります。例として作ったリーダーチームが一番主張が激しい(笑)

勝利チームはこちら!コニーリーダーからスペシャルステッカーが贈呈!

負けたけどこっちもすごく良い感じの門松!

さて、門松の後は、料理。

この2人は仲良く風呂焚き。煙に目がやられて涙目・・

今日は豆乳鍋。

食後は翌日の料理対決の相談!ん?ギョーザを電子レンジに入れるとか聞こえたけど…?!

そんなこんなで初日は終了。

 

2日目

朝も皆で朝食作り。小6、中学だから当然やね。

残りの人は昨日使った工具の整備も。

朝食後は雨の中、冬イチゴを取りにキャンプ場方向へ。

家の近くのイチゴは少ししかないけど、おいしそう!!

って冬イチゴが目的やと言ってるやろーが!

まぁ雪の誘惑には逆らえへんよね。

少し多い雪をみつけるとこうなる!

舞台裏の悲しさ!笑

雨の中でも雪だるま作りは絶対する!

皆超楽しそう!

あ、冬イチゴも忘れずにね。

午後からは皆で分担していろいろ。ホットケーキチーム。

すでにおいしそう!冬イチゴのソースを作るまでは我慢・・・

家の補修チーム

畳をはがして断熱シートを敷く作業。やったことないんちゃう?

風呂焚きチーム。しっかり洗ってな~

そして、夕方からは待ちに待った料理対決!

今回はイレギュラーに『子ども VS サブリーダー』!

1品目はギョーザ!

2品目はギョーザの皮を使った料理!ってチョコ・・・?

ギョーザの出来はいかが!?

ん…?なんでキャベツ食べてんの…?

そんなこんなで完成!

Crazy Children(子どもチーム)は、ラー油入りギョーザ&マシュマロチョコギョーザ

地味ーズ(サブリーダーチーム)は、ツナ・シソ入りギョーザ&ギョーザの皮でラザニア

どっちもおいしそうである。

気になるは結果は………

奇跡の同点!!!!まじかよ!(ってリーダーは勝たなきゃいけないんじゃ……アッ!)

メインイベントの料理対決も終わり2日目も終了~。

 

3日目

前夜から降り積もった雪により一面の銀世界

雪って無駄にテンション上がりません?笑

でも、遊ぶのはまだ我慢して掃除しよ。

みんないろんな場所で忙しそう。

2階はゆいが担当。掃除機コンセントにつながってへんでー

焼き芋係もいますよ(笑)

掃除が終わったら家の前の雪かきもよろしく!

よし!すべて終わった!遊ぶぞ!

ソリ滑り!

雪合戦!

もみくちゃ!

なんでもありやな(笑)

ささっと昼ごはん!

帰り道も遊ぶ!

っと、最後の最後で雪遊びしまくりました!

あー楽しかった。今度はどこへ行こうか・・・ってもう年明けてしもたなー。

みんな今年もよろしく!

 

最後にいつもの面白写真を載っけまーす。クリックして見てね。

9件のコメント

  1. あけおめ~😆結やで~✌今回の冬特バリ楽しかった❕❕❕❕❕ええ写真ばっかりやった😆🎶最初人数少なかったから楽しくなるかなぁって心配やったけど、マジで最高やった😆💗ええ体験も出来た✌はよみんなに会いたいよ~😭😭結例会とかたまに行くわー❗みんな結に会うの楽しみにしといてや😄

    ゆい💩
    1. コメントありがとー!絵文字多すぎな(笑)
      めっさ楽しかったな!
      例会も春特も、待ってるからちゃんとおいでや~!

      けーた
  2. さくらです。
    杣小屋すっごく楽しかった〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    はよみんなに会えるよう勉強頑張ります!!
    楽しい冬の思い出をありがとうございました!

    さくら🌸
    1. 楽しんでもらえて良かった~
      次は春特かな?また楽しい思い出作りに行こ!

      けーた
  3. さくらです。
    杣小屋すっごく楽しかった〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    はよみんなに会えるよう勉強頑張ります!!!
    楽しい冬の思い出をありがとうございました!!

    さくら🌸
  4. さくらだよ。
    杣小屋すんごい楽しかった〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    またみんなに会えるように勉強頑張ります!!!
    楽しい冬の思い出をたくさんありがとうございました!!

    さくら🌸
  5. ごめんなさい。
    ボタンを押し過ぎました

    さくら
  6. ばり楽しそーーーー
    行きたかった😂😭

    ゆか🐒
    1. 来たらよかったのになー
      まだ中学生の間に行ける機会はあるから、次は絶対おいでや!

      けーた

さくら🌸 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です