今年ももうすぐ終わりですね。けーたです。

2泊3日と短期間でしたが、楽しさ詰め込んだ杣小屋のブログをお送りいたしまーす。

1日目

まずはリースの材料収集

ついでにターザンも。

ア~アァ~~~~

大きいつるでリース作り開始!

室内ではタピオカづくりも。

地獄のちねり作業

すぐに夜が来て羽釜で米炊き。自分で出来ることは全部やらんとな~

本日の夕飯はちゃんこ鍋。いかがだったでしょうか?

2日目

朝から昨日採ったゆずを下ごしらえ。

白い部分苦い

朝食の準備も自分でやるのよ!早くしないと遊べへんで!!

と言いつつ、あいにくの雨。3班に分かれて色々やろか。

こちらはゆずジャムの続き。細かくピールを刻む!

綺麗に切るけど遅い笑

一方リース飾り付け班。おしゃれと宗教感を追及 (笑)

最大勢力はうどん作り!こねる!

踏む

跳ぶっ!

踊るッッッッ!!!

切るのが一番難しいんよな。

完成したうどんは長さも太さもバラバラ。。。案外難しかったな。。。

うまかったけどね!

午後になっても残念な天気やけど、少しは散歩へ。

かすかな残雪を見つけて雪合戦!!

獲物を狙う目

三滝渓の広場で人工衛星!

白熱した戦いの様子が伝わってくる!

家に帰るとすぐに風呂を沸かし始めよう。

今晩のごはんはローストチキンもするからピザ窯の火も気を付けてね。

煙が目に染みる…

完成したローストチキンはこんな感じ。おいしそう?

豆乳鍋もあるからおなかいっっぱい!

食後はお昼に作ったゆずジャムと

バカウマ!

タピオカミルクティー!!

失敗したけど飲めたで笑

最後の夜は食べ過ぎやったかもな笑

3日目

朝おきると一面の雪!!

コンポストも埋まってる

急いで料理しよ!

朝食をささっと食べて

掃除に

雪かきをしたら

いくら雪かきしても積もる笑

雪遊びの始まり!

ソリ滑りに

人間狩り、

さらにソリ滑り!

雪合戦も本気でやるぞ!!

素手の方が強い説

最終日の午前中だけやけど、十分楽しめたかな・・・?

終わりに・・・・

ほんまに2泊3日は一瞬過ぎた!また春の特別教室もみんなおいでや!

最後はお気に入り写真集!来年もよろしく~!!

下記の写真集は一枚クリックすると全部見れまーす。

3件のコメント

  1. 2泊3日は、マジで短すぎる。もう2日は欲しかった。それか、2日目に雪が、降ってほしかった。 
    作った超巨大リースは、杣小屋に飾ってあるので、見に来てほしい。
    来年もまた行きたい。

    モアイの子
    1. モアイの次男!
      楽しかったなー。ほんまに2日目に雪ほしいな笑
      今度はでっけぇしめ縄でも作るか?笑

      けーた
  2. 自分たちで作るご飯は
    最高に美味しいよね〜😊!
    ローストチキンにお鍋に手打ちうどん!
    今回の杣小屋チームも楽しそうでちょっと羨ましかったぞー!

    きぬ

モアイの子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です