たけるだよー!少し遅くなったけど弓河内班Ⅰ期の記録をアップするよー

                少年少女移動中

                   川に到着!

                 みんな何見てんの?

            今回の飛び込みの1番乗り!

                楽しそー。

                  2番乗り!

                 3番乗り!

                  なんかおる?

                 寒そうやね笑

公民館の近くでアカハライモリゲット!

            イノシシの解体見に行ってきます。

                イノシシの皮だよ

                なかなかグロイ・・・

              ジャイアントかぼちゃ発見!

              みんなかぼちゃに興味津々

                  二日目

           角さんにイベントの説明を受けています。

このイベントは川にいる水棲昆虫や魚を集めてその生き物に応じたポイントを競い合うものです。

                 イベントスタート!

                相手は年上やけど頑張れ!

                なんか見つけた?

             最後は角さんに採点してもらいます。

          勝負は1点差で弓河内班の勝利!よくやった!

           弓河内班には角さんから賞品が贈られます。

昼食にめぐちゃんと児玉さん製のカレーを食べたら、川に遊びに行きました。

それにしても今日は良い天気!

今日も元気に飛び込み!

みんなホンマに好きやねぇ

川から帰ったら竹細工をするためにみんなで竹を切りに行きました。

竹やぶの中には蚊やブヨがいるので作業は長袖・長ズボン、首にはタオルを巻いて作業をしました。

暑すぎぃ!!

室内では腕相撲をしたり

さぁ、リーダーに勝てるかな?

※小学2年vs高校1年生

日記を書いたり

百人一首をしたり

シカになりきったり

かわいいですねー

朝の散歩中、カナヘビゲット!

朝飯のあとは集団遊び!

リーダーは子どもが相手でも手を抜きません。

ランタンにする竹を切って行くよ。

みんな黙々と作業をすすめます。

昼からは川遊びだ!

オチビちゃんもジャンプ!

帰ったらおやつタイム

ベトナムのおやつ「チェー」というらしいです。

夜は地元の方に西郷の伝説を話してもらいました。

4日目

朝はみんなでオニギラズ作り。

1時間ほど歩いて、川に到着。

何見てんの?

なるほど笑

みんなのスライダー集

みんな良い笑顔!

昼飯はオニギラズ

夜はランタンで散歩

5日目

朝の散歩中、竹内さんの畑でトマトを頂きました。

おいしいかい?

朝飯のあとは竹細工をしました。

弓や剣、笛など各々好きなものを製作。

狙いを定めて・・・

この日のおやつは地元の方に頂いたスイカ

甘くてうまかったぞ!

子ども達大興奮

最後は竹内さんの家の前で集合写真

1期はここで終わり。

2期の子は引き続き楽しんでくれよな!

冬も皆またこいよ!!!

以上たけるでしたー