4日目

朝から66氏による竹トンボ講座。

午前中は勉強しつつ、中間表彰式!メダルの味が気になるところ…

午後は三滝渓!

第4競技:TOBIKOMI-飛び込み-

  • 入水時の水しぶきが最も少ないものを優勝とする。
  • 演技点は無いがリーダーが喜ぶ。

カメラ目線で飛ぶ余裕よ笑

第5競技:KYOHO-競歩-

  • 最も早く家まで帰った者を優勝とする。
  • 両足が同時に地面から浮くと反則。
  • 反則2回で退場処分となる。

1/3が退場する波乱の展開となりました。

そして本日は料理対決!またの名を…

第6競技:釜-1グランプリ

  • 2チームに別れて料理対決。
  • テーマは釜めし。
  • 「味・見た目・チームワーク・時間・火」の5項目で採点される。

あ、このお調子者は減点です。めっちゃ減点です。

米炊きまで来たら、あと少し!

審査員の厳しい眼が光る!

どっちも最高に美味でした。

【人狼の騎士チーム】

【鶏肉とひじきの炊き込みご飯チーム】


5日目

今日は沖縄の日。だから歌合戦?の準備!

美味しいヒラヤーチーは焼けてるかい?

わしの作ったゴーヤチャンプルーも美味かった?!わしの作った!

さらっと川遊びして

今日までの子がいたので集合写真。これ以降のブログ見て羨んで!笑

第7競技:TENTOTATE

  • テントを最も速く建てたチームを勝者とする。
  • 誤った設営だとやり直しだが、美しさは評価外。

彼らは一番遅くて、一番楽しそうでした。

余った時間は竹トンボの続きやったり

白玉団子作って

晩ご飯はタコライス!バカップルが美味しそうに食べております😍

夜は朝から準備した…

第8競技:OKINAWAUTAGASSEN-出し物対決-

  • 沖縄に関係する出し物を行う。
  • 「沖縄度・完成度・リーダーの独断」で勝者を決定する。
  • もはや歌合戦ではない。

沖縄弁紙芝居チーム

沖縄クイズチーム

沖縄?漫才チーム

夜の沖縄風ぜんざいもおいしゅうございました。


6日目

朝から竹トンボの最終調整に余念がありません。

こちらは彼の地域に伝わるウォーミングアップですね。気合が伝わってきます。

第9競技:TAKETOMBO-竹トンボ-

  • 最後に落下した竹トンボを勝者とする。
  • 3ブロックに分かれて予選を行い、各ブロック1位で最終決戦を行う。

Aブロック

Bブロック

Cブロック

優勝は誰の手に……!

最終競技:ARCHERY-アーチェリー-

  • 3射ずつ行い、矢が当たった場所により点が入る。
  • 最も得点が高かった者を勝者とする。
  • 同点の場合はシュートオフで勝敗を決する。

リーダーが作った大会公式弓矢は威力抜群!

最後はシュートオフまでもつれ込む大接戦!

午後は最後の川遊び。

リーダーはみんなでやっちまおう!

家では最終表彰式!

栄えある SOMARINPIC 2020 総合優勝は…!!

さて、最後の晩餐は【闇鍋】。調理行程は少しグロいので隠しておくね。

子どもはリーダーに内緒でバースデーケーキの準備。

上手にデコるなぁ。

この後、子どもの悲鳴が鳴り響いたという・・・

バースデーも大成功!


7日目

最終日は掃除して!

勉強して!

ゲームして!

おしまい!

こんな状況やけど、あ~~~~楽しかった!!!

またおいで!


あ、いつものやつは近日中に追記しとくね。