9月になり、朝晩は少しすずしくなってきましたね。短いけど濃密な夏の思い出を。

1日目

竹の切り出しから7日間の始まり。

みんなで仲良く運びましょ。

4年ぶりの開催となったSOMARINPIC 2020。

選手宣誓が高らかに行われています!

第1競技:KOMETAKI-米炊き-

  • 米を最も美味しく炊けた者の勝利とする。
  • 次炊飯者は前炊飯者の競技を見ることが出来る。

記念すべき第1炊飯者のプレーです!

夜ご飯準備にゴーグルは欠かせません。

暇な時間はゲームをしています。

夜は(旧暦の)七夕飾り。きれいに可愛く。


2日目

朝から第2炊飯者がスタート。順調な扇ぎ出し!

第2競技:TAKEKIRI-竹切り-

  • 獲得ポイントの多い者を勝者とする。
  • 竹の輪を5枚切り出し、見本と同じ太さのものがポイントになる。

思ってたより難しくて、けーたは1ptでした笑

午後は三滝渓で遊ぼ!

相変わらず最高過ぎるスライダー!

彼には前宙はお手のもの。

彼は人生初成功!超きれい!おめでと!

こっちは寒すぎて早々に休憩してっけどな!

今晩はみんなでちらし寿司。美味しかった〜。


3日目

朝から笹を飾り付け。今日が本当の七夕!

午後から天気が悪いので午前中に川へ。

第3競技:SUIEI-水泳-

  • 最も速く泳いだ者を勝者とする。
  • タイムは二人ペアで計測する。
  • 個人、団体各々でメダルが授与される。

午後は薪割り。

溝掃除も。疲れるけど楽しい生活。

第4炊飯者は集中せずガールズトークをしております!こちらからは以上です!

夜ご飯は餃子!この並べ方だと餃子同士がくっつかなくて良いんだって!