なおやです

投稿おくれてすみません

1日目

杣小屋に着くと散歩

行き先は土砂崩れが起きた場所

自然災害の怖さを目の当たりにしました。

帰ってきたら集団遊び

2日目

この日は野草取りからはじまる

約1時間半坂道を歩き続け、着いたのは大かつら

つかれてぐったり

すごく自然あふれる素敵な場所

ここでご飯を作りました。

作ったのはビビンバ

子どもからも大好評でした

写真は撮り忘れました

すみません

帰宅すると晩御飯のピザ生地作り

生地をこねる

ピザ窯に火を入れる

みんなで協力しよう

はるふぃからピザの作り方を教わり

まず生地をひろげます。

意外と難しいね

次に具材のせ

みんな一個ずつオリジナルのピザを

完成

みんなの作ったピザたち

ピザ窯に入れて

いただきます

おいしい?

おいしいってわかる行動やな

火も自分たちで面倒を見ます

ピザ窯からピザを出すのは難しい

日が暮れるまでたべて

最後はピザ窯の前でおしゃべり

たのしかったー

3日目

この日は子ども2人のお誕生日会

みんなで作っていきます

もちろん誕生日の子も作ります。

きれいにデコレーションをして

HAPPY BIRTHDAY

おいしい

この後は外で薪わりをしたり

外の掃除をします

夜は料理対決

男子チーム牛丼

順調なすべりだし

女子チームは親子丼

会議からはじまります

順調だったのは最初だけの男子チーム

途中で寝る男子たち

もちろん働く子もいます

役割分担がしっかりしている女子チーム

卵をふわふわにするため、試行錯誤

両チームとも完成間際

もうすることがないから寝転ぶ子

減点ですね

時間が空いたから配膳をしてくれる子

加点ですね

完成

食べている写真は撮り忘れました

すみません

結果発表

勝ったのは女子チームでした

まぁ男子チームは寝ている子がいたからね…

4日目 最終日

朝早く起きて集合写真をパシャリ

電車やバスを乗り継いでついたのは鳥取砂丘

この後砂の壁を登ります

登っている子たち

登り切って、ひとやすみ

途中で登るのをあきらめた子

水たまりで遊びだす

海で遊んだり

砂に埋めたり

ビーチフラッグをしたり

2連敗するリーダー

相撲をしたり

めっちゃ楽しかった!!

4時間30分ぐらい電車に揺られ

帰宅

今回はピザパーティーをやったり、鳥取砂丘に行ったりととても楽しかった!!
写真の撮り忘れが多かったのが悔やまれるなー

またやりたいなー